三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

朝活二日目の現実

f:id:sonna-monkane:20180206071724j:image

 

はいはいはいはい!

言いましたー!わたしがいーいーまーしーたー!朝活に目覚めたって言いましたよ!言った!言った!

 

でもさ、やっぱ眠いわけよ。

休みの日に睡眠時間7時間じゃ足んないわけよ。

もっと泥のように眠りたいわけ。んで昼とかに起きて、う〜〜〜ん。わ!もうお昼じゃんwやっちゃった〜苦笑とかいいながらのそのそ起きだしたいの。

いやたしかにほっとくと15時くらいまで寝ちゃうし、年々睡眠時間に体力がついていかなくて寝すぎると頭痛やばくて吐いたりするけど、時間に支配されず寝たいの。平日だって毎日眠いからギリギリまで二度寝を味わって味わって味わい尽くしたいの。わかるよね?

 

いや、じゃあ寝なよってなるんだけど、もう毎朝始業ギリギリの電車に飛び乗ってるわけ。しかも起きてから15分とかで支度してるわけよ。バッッッてとびおきて(リアルにベッドから飛び降りる。)その辺にある服テキトーに掴んで、先輩が来る前までに部活の用意しておかなきゃっていう一年生くらいのスピードで服着替えて、化粧やら髪やらをほんと早送りなの?ってスピードで済ませる。

わたしより出勤が遅くて寝てる山瀬に「山瀬!じゃね!」とだけ告げて家を飛び出す毎日よ。

山瀬も毎日何があったか分からず「ん?あ?あ!いってらっしゃい!」て感じなわけ。

んで駅まで「おっしゃあああああああああ!!!うらうらうらうらうらあああああ」て感じでダッシュよ。朝から。朝っぱらから。

 わたしがバスケや駅伝頑張ってきたのはこの時のためだったんだ!!すげぇや!!息が切れねぇ!!てな感じで。

 

でも電車に乗れたとしても始業ギリギリの電車だから電車が3分でも遅れたら乗り換えできなくて遅刻確定。だから遅延にもイライラしちゃうし、ほんとよくない。

こんなあからさまに仕事できなそうなクズをやめたい。俺はっ、もうっ、朝走りたくないっっっ。

 

あと完全に寝坊してお腹痛いとか頭痛いとか色々嘘ついてサボるのほんともう嫌。てゆか社会人として終わってるでござる。

自分のことがほんとに嫌いになるのでござる。

 

てことで朝活に目をつけたわけです。

朝早く起きてジョギングでもして、シャワー浴びて、朝ごはんゆっくり食べて、ゆっくり支度して。山瀬にもちゃんと「やーーーませっ♡行ってくるね♡寝坊しちゃだめだよ♡朝ごはん置いてあるからね♡」なんて言って家を出て。ゆっくり道端の花でも見ながら好きな音楽を聴いて駅まで向かい、コーヒー片手に出社する。それがわたしの理想なわけです。いやごめん。コーヒーは飲めないわ。

でもそんな感じになりたいわけです!!

 

そんで土曜日から始めたわけですが、日、月と早速何もできなかったわけであります。

普通に日曜日はめちゃ寝たし、月曜日はギリギリだった。

 

とりあえず朝活をするには睡眠時間を確保することが大事らしい!

6〜7時間はちゃんと寝て、朝早く起きる!そうじゃないと午後眠くなったりして、むしろ効率が悪くなるわけね。

 

普段仕事の日は家を7時に出るから朝活を5時に始めるとすると、10時〜11時に寝ないといけないんです。はやっ!その辺の小学生より早いわっ!普段は大体1時くらいに寝て6:45くらいに起きる感じだったのでかなり生活が変わる!てゆか普段も睡眠時間が足りてないっ!くそ!こんな娯楽にあふれた時代が憎い!!

つまり結構時間帯を変えるのに苦労しそうだなと思っています。

 

でもそれで有意義な朝が迎えられるならわたしは頑張る!!

 

当面の目標は就寝と起床をこの目標時間に近づけることにしようと思う。

 

昨日は11時半にベッドに入って5時半起床目標でしたが、多分12時くらいに眠りについて6:20くらいまでねてもーた。

睡眠時間はちと増えたw

 

けどいつもよりちょっと早かったから、ラジオ体操したり、ゆっくりトイレしたり駅まで走らなくてよくなった。

あと駅まで歩いてる途中、どこかの家からお線香の匂いがしてなんか安らいだ。

それだけでもすごく幸せだったからもっと頑張りたいなと思う。

 

だらしないくせにこう言うの言う奴って絶対続かないんだよねーーwと思っているそこのあなた!

一か月後びっくりさせてやんよ!!!

 おっしゃあああああああああ!!!うらうらうらうらうらあああああ!!!!

 

はい。今日はこんな感じでばいなら。