三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

晩ご飯レポート「コチュジャン焼うどん」

週末は予定が入っているので、残り物で作った2/8の晩ご飯です。

ちなみに料理は得意じゃないので、いつもスマホアプリのレシピ通りに作っています。

レシピって最強!この間もレシピ通りに作った肉じゃがが美味しすぎた!

 

では早速、

 

f:id:sonna-monkane:20180209072025j:image

 

玉ねぎ1/4バラァ

なんか暗いしまな板汚くてすいません。。

 

f:id:sonna-monkane:20180209072158j:image

山瀬が職場でもらって来たひなまつりかまぼこ。これはお内裏様!かわいい!おひな様は前日にチーズ挟んで焼いて食べました。

賞味期限がやばいのでこれも入れます。

 

f:id:sonna-monkane:20180209072302j:image

お内裏様バラァ

お内裏様「っぎぃやあああああああああ」

 

f:id:sonna-monkane:20180209072856j:image

豚肉テキトーに食べやすくカット

 

ここまで準備したらタレを混ぜ合わせます

醤油 小さじ1

酢     小さじ1

砂糖  小さじ1

コチュジャン  大さじ1と1/2

 

 

 

コチュジャン 大さじ1と1/2

 

えっ。(どん引き)

 

いやたしかに私の信頼するレシピにこう書いてある。でも料理が上手くない私でもこれは多いと思う。

 そもそも辛いものは好きだけどあまり得意ではない。たらたらしてんじゃねーよくらいのちょい辛を楽しみたい派。

 

色々と脳内で協議した結果、

とりあえずコチュジャンは大さじ8割くらい入れました。

f:id:sonna-monkane:20180209072409j:image

 

 

そして

 f:id:sonna-monkane:20180209072932j:image

冷凍うどん茹でーの

 

 

f:id:sonna-monkane:20180209073207j:image

フライパンにゴマ油いれーの

 

 

f:id:sonna-monkane:20180209073231j:image

肉焼きーの

 

 

f:id:sonna-monkane:20180209073248j:image

肉焼けたーの

 

 

f:id:sonna-monkane:20180209073456j:image

玉ねぎ入れーの

 

 

f:id:sonna-monkane:20180209073510j:image

お内裏様と茹でたうどん入れーの

酒 小さじ2いれて炒めーの

 

 

最後にコチュジャンソースを入れて絡ませたらできあがり!!!

 

 

 

コチュジャン焼うどんです 

f:id:sonna-monkane:20180209073533j:image

ほんとはもっと野菜とか入れた方がいい気がする。

気になるお味はーー

 

 

 

クッッッソ辛かった。

ほんと。地獄。韓国。本場。口の中べろっべろ。味とか全然わからんかった。

 

でもお内裏様様だけは優しく私に寄り添ってくれたかな。

 

 

 

 

 

結果的に 

f:id:sonna-monkane:20180209073750j:image

キャベツ乗っけて乗り切りました。

(この4倍くらいはキャベツ食べた。)

 

おわり。