三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

彼氏がTWICEにはまって嫉妬していたはずがいつのまにかONCEになっていた話

f:id:sonna-monkane:20180214072103j:image

 

ハッピーバレンタイン!!!!

今日はチョコを貰えるかドキドキしている男性陣が蔓延する日ですね!なんかそういうの女はないから羨ましい。楽しそう。

ちなみにうちの会社は社長命令でチョコレートをあげたりするの禁止になっているので特に会社の人には配りませんw楽だわーw

山瀬には週末にでもプレゼント?したいと思っています。

 

そんな山瀬ですが最近は毎日TWICEに夢中です。すっかりONCE(TWICEのファンの呼び名)です。

以前共通の友達と飲みに行った時にTWICEのことを聞いてからどハマりしました。

もともとTWICEのファーストシングル「Like OOH-AHH」が発売された頃にEXOファンの友達からTWICEのことを教えてもらい一時的に二人で曲を聴いてはいたのですが、それからはまた特に追いかけることはせず忘れていました。(その間欅坂46にどハマりしてコンサートとか行ってた。でもてちが病み始めてから心が離れた。)

 

そんな感じだったのでTWICEといえば日本人が3人と台湾人が1人いるグループ。ミナがかわいい。くらいのふわっとした記憶しかありませんでした。

 

友達に話を聞いてから山瀬はYouTubeでTWICEの動画を漁り始めました。

取り憑かれたように韓国語の動画を見まくって可愛い可愛いとつぶやくのです。

「なんて言ってるの?」と聞くと決まって「韓国語だから分かんないよw」と笑いながら返してくるのを見て私は(何言ってるのかわかんないのに動画みて何が楽しいんだろう。こいつ…やばい…。)と思っている私の隣で山瀬の毎日はキラキラと輝き始めました。

 

山瀬がTWICEのメンバーの名前を覚え、ダンスを踊りだすまでそんなに長い時間はかかりませんでした。毎日TWICEの動画を見せながらこの子はこういう性格でこの子は韓国語が上手くて、この子はダンスがよくて〜とTWICEの情報を聞かされながら、わたしは「なんだい、なんだい!TWICEばっかり!ちぇーーっ!」という思いと、「なんやこいつら同じ人間か?美しさのレベルが違う。くそかわいい。くっそかわいい。くっそかわいい!!!!」という思いが錯綜しておりました。そんな毎日の中で少しずつ洗脳されていく私。

 

そしてある日ふと自分でYouTubeを開きTWICEを検索してみました。そこにいたのは真の美少女9人組。

全員が可愛くて全員がスタイルが良くて、そしてみな愛嬌がある。メンバー間の仲も良く、すっぴんでもネット生放送をしちゃう等身大の彼女たち。寮で毎日一緒に生活をする姉妹のような彼女たち。

そんな彼女たちの屈託のない笑顔で「ONCE〜♡」とこちらに呼びかけるのを見た瞬間、私はONCEになっていました(もともと可愛い女の子は大好きです。)

 

今ではTWICEが大好きなので、

だからここで唐突にメンバー紹介しちゃう!

 

一番お姉さんで面白いナヨン。センターを立派に勤め上げアイドル度でいえばダントツのNo.1。TWICEの可愛らしい空気を出すために必用不可欠かつ絶対無二の存在です。最強ーーーーww

f:id:sonna-monkane:20180214074638j:image

 

歌が上手くこちらもお姉さんなジヒョ。

痩せろ痩せろと言われていましたが気にしつつご飯が大好きなところが愛らしい。みんなに頼られ、ナヨンとともにTWICEを引っ張る姉御肌なお方です。しめるところとふざけるところをよくわかっている人。頑張り屋さん。最高。

f:id:sonna-monkane:20180214075010p:image

 

TWICEのガールクラッシュ!ジョンヨン。

ボーイッシュ担当ですが髪を伸ばせば全然女の子。なんでも器用にこなしながらたまに少女のような笑顔をこぼす人間兵器です。

毛布をマネージャーよりもはやく差し出したり、舞台の端へ移動し目立つポジションを他メンバーに譲るといったメンバーへの思いやりに溢れた神のようなお方。

f:id:sonna-monkane:20180214075458j:image

 

みんなに愛される可愛らしさが売りのダヒョン。ダヒョンの笑顔は世界平和につながるのではと思っています。みんなにいじられ可愛がられすくすくと育ち、泣き虫で甘えん坊な可愛さを手に入れました。でもラップ担当。ギャップやべえ。

f:id:sonna-monkane:20180214082521j:image

 

クールと照れ屋を併せ持つ少女漫画に出てくる男の子のようなチェヨン

なにか発言をするときは顔が赤くなってしまうそうですが、そんなところがまた可愛い。

韓国での女子人気はずば抜けて高い!ダヒョンと2人でふざけているのもまた良き。

 f:id:sonna-monkane:20180214103115j:image

 

唯一の台湾人にして世界で最も美しい顔第三位のツウィ。

 顔も小さいしスタイルいいしなんといっても美人。末っ子ツウィでーすと自己紹介する様は末っ子には見えない。でもカメラの前で1人になると話せなかったりみんなよりワンテンポ色々遅かったりするところは末っ子。でも美しい。にやにやTWICEのじゃれあってる動画を見ててもふいに画面端のツウィを見て「ツウィきれっ!!!!」と叫ぶことがある。

f:id:sonna-monkane:20180214125144j:image

 

日本人のサナ。日本メンバーの中では誰よりも韓国語が上手い。可愛さと賢さとひたむきさを持った主人公的存在。

あと声もかわいいし、CHEER UPという曲のさなパートで「しゃんしゃんしゃん」といいながら猫のような動きをする箇所は悠々と愛おしさのK点を超えてくる。オーディションでみんなが歌ったり踊ったりしているところをサナだけ生春巻きを作ってみんなをおどろかせたサプライズガール。

f:id:sonna-monkane:20180214150237j:image

 

メンバーの中で誰よりもダンスが上手いモモ。モモも日本人。実は一度オーディション中に脱落しているが最後の最後でメンバーの1人として選ばれた。これにはみんなびっくり!本人号泣。メンバーも号泣。山瀬とわたしも号泣。かっこよく踊るのにたまに番組中に寝てしまったりするところもかわいい。寝顔とかほんとONCEにとってはご褒美だぜ!!さんきゅーもも!!

 f:id:sonna-monkane:20180214175427j:image

 

上品でバレエが得意な和美人ミナ。ミナが日本人であることを誇りに思うレベルの美女。すこし周りのメンバーよりはおとなしいが、ふいに出てくる関西弁はほんと脳震盪おこすくらいの破壊力。あとエアハグとかいって単純におっPが近づいてくる動画があるので男性諸君はお見逃しなく!!

 f:id:sonna-monkane:20180214175443j:image

 

以上9人がTWICEのメンバーです。

どうでしょう?皆さんすこし興味は出てきたでしょうか?

曲もかわいいものばかりなので是非覚えて踊ってJK顔負けのカラオケを楽しみましょう!!

 

結果

嫉妬をしていたはずがすっかりONCEになっていたわたしですが嫉妬とかしてもむだむだ!

TWICEはTWICE!ONCEはONCE!

誰がなんといっても美しいものは正義だ。

嫉妬している暇があったらまずはにわかONCEを卒業したい所存です。

 

おっす!