三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

じいさん「世の中にはBLEACHという厨二漫画があってな」

f:id:sonna-monkane:20180219181211j:image

 

コンビニで売ってるさ水あるじゃん。あれさエコのためだかなんだかわかんないけどすっごい柔らかいじゃん。ボトルのとこが。多分捨てる時に潰しやすくしてんだけどさ。あれキャップ開ける時にめこぼこめきゃっってなって水吹き出すのわたしだけ??あれ開ける時って柔と剛を一体にしないと無理だよね。まだまだ修行中。

 

こんばんは。みっそーです。

 

 

実は最近ずっと気になってたBLEACHという漫画を読んでます。いま51巻まで読んだんだけどね。私昔から少女漫画より少年、青年、女性漫画の方が好きで恋バナよりバトル!!!!っていう血気盛んな女の子だったんです。

失恋で泣くのはわかんないけど仲間の死ではめっちゃ泣くみたいな。ちょっと変わった子だったんですけれども。

なんかその流れがこの歳になってもびっくりするくらい変わらなくて!未だにバトル漫画とかおじさん漫画が好きです。恥

みんながこぞって逃げ恥読んでる時に島耕作読んでたもん。

 

さておきんぐ。

 

最近BLEACHを読んでるわけですけどもすごく感じるのが、これまじで中学生の時に出会ってなくてよかった。ということです。

 

とにかく厨二心をくすぐるセリフが多すぎる!!!!厨二漫画としてはなかなかもう有名だとは思うんですけど、ほんとこの歳にもなってゾクってしちゃうすよ。うわ…かっけー!!ってなっちゃうんすよ。

 

だからさ!私がここまでで気に入った場面をランキング形式で出していきます!!

いぇーーーーい!!!

 

5位 愛染隊長の恐ろしいお言葉

f:id:sonna-monkane:20180219183344j:image

 これクソ強い人なんですけどこの人が言うから怖いんですよ。たしかにそうだなと思いました。こいつほんま強すぎ。私もこれをいつか上司に怒られたときなんかに使いたいと思ってます。(表情込み)

 

 4位 BLEACH名物クソ強い生命力

f:id:sonna-monkane:20180219183532j:image

はい。乱菊さんがやられたシーンですね。BLEACHではこういうのがざら。右手ぽーん左足ぽーんとかよくあるし、体に穴空いたり、真っ二つになっても生きてる。つよす。

 

3位 市丸ギン君の刀

f:id:sonna-monkane:20180219183712j:image

なにが13kmやねんって思うじゃん?これねギン君の刀の伸びる長さ。シュンって13kmまで伸びてシュンって短い刀に戻る。

さすがに長すぎ。笑

 

2位 「よう」の破壊力

f:id:sonna-monkane:20180219183904j:image

処刑寸前のルキアを助ける一護君。ここまでめちゃくちゃ大変で何度も死にかけたのに「よう」って登場するところがちょーーーーかっこいーーー!!!!!!

私も誰かがトイレットペーパー切れて泣いてたらこうやって助けに行ってあげたい。

 

1位 霊が心を知る瞬間

f:id:sonna-monkane:20180219184205j:image

f:id:sonna-monkane:20180219184217j:image

めっちゃ、強かった霊が死神に倒されて消えていくんですけど、その消える寸前に「こころ」というものを知るんですね。

多分このこころっつーのはおじさん恋心のことだと思うなぁ〜。

あのHUNTER×HUNTERのキメラアントの王様が死ぬ時に似てた。泣けるんご。

 

他にもよし!倒した!からのふふふ。俺の本当の力をってやつをx4やったりする展開もあったりしてほんといろんな意味で面白い漫画です。

 

こんな感じで三十路の厨二心にぐんぐんきたわけですが、これまじで厨坊だったらやっちゃってたと思うわ。まじセーフ。

お母さんも急に娘が「うっ。強い霊圧を感じる。」とか言い出してうずくまって、大丈夫?って声かけたら「ごめんお母さん。私行かなきゃ。死神になってソウルソサエティで大事なもの守らなきゃ。」とかって言い出す恐ろしさよ。 

 

ほんと出会ったのが今でよかった。めちゃおもろいので読んでみてください〜!

ちなみに腐女子ちゃんではないのであしからず。

 

それではそれでは。