三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

サラリーマンの生態を紐解いてみよう!

f:id:sonna-monkane:20180307211724p:image

 

グミマラソンをスタートして今日で9日目。

 

 

misoji-100p.hatenablog.com

 

 

全っ然減りません。 なんでしょう。なんか一粒一粒噛み締めて食べる的なルールを設けてしまったばっかりにコグミがまーーーーーーー減らないっ!え?今日買った?って毎回思う。

しかもコグミって一粒が小さくて大量に入ってるから余計減らないんですよ。

ラソンでいうと完全にまだ競技場。観客の大歓声のなか気持ちよくスタートダッシュしてるとこ。大人グミきつい。

そんなこんなで幸先悪いスタートですが、頑張って行こうと思います。

そんでコグミの残りも20粒くらいになったので

次のグミ買いに私のマチのホットステーション行ったんですけど、コグミなかったわ。完全にグミラインナップから消えてた。OMG。

 

こんばんは。三十路withコグミです。

 

タイトルの通り今日はサラリーマンの生態について考察してみようと思います。

 

 

・冬のサラリーマンはでかい

コートを着ててマフラーしてる冬のおじさまリーマンの方ってめっちゃでかくないですか?横幅が。あれってダウン的なアウターじゃなさそうなのにやたらでかい。中がもふもふになってるようには見えないんですが、たまに電車とかでサラリーマンの人たちが並んで座ってるとみっちみちに詰まっててすごい。

たまにそこにおばあちゃんとかが挟まっててめっっちゃちっちゃく見える。

 

・家のベッドくらい熟睡する

電車の揺れが気持ちいいのとかはわかるんだけど、おじさんリーマンめっっちゃ熟睡してない?てゆかいびきとかやばくない?そんでめっっちゃ気持っち良さそうに寝てるのに目的地着く10秒前くらいにすっと目を覚ましてスマートに出て行くあの神業なんて名前?違うんですっ!!こ、この人!10秒前までこの人いびきかいて寝てたんですっ!!って号泣しながら言っても信じてもらえないレベル。

アラーム鳴らしてる人とかはだいたい若手リーマンだよね。

 

・メール率が高い

これも電車の話だけど、ちらっと見える携帯の画面でメール書いてる人が多い。仕事はもう始まっていると言わんばかりにメールしてる。そうじゃない人はだいたい仮想通貨か仕事のPDFかパズドラ。あとは家のベッドくらい寝てる。

女子はたいていラインかツイッターかネットサーフィンでシャンプーとか調べてるか美容院の予約してる。

てゆかわし人の携帯見過ぎな。

 

・歩くの鬼早

わたしも相当歩くの早い方だと思うんですけど、女子はサクサク抜いて歩けるけどおっさんがとなりにきたら競歩の試合くらい競る。

頭の差くらいで改札ぴっレースに負けるのはだいたいおっさん。

まじ鬼早。

 

・缶コーヒー買いすぎ

なんかでかいブラックの缶コーヒーとか2本くらい買ってる。あの感じは多分毎日買ってる。カフェインやばいて。レジではほんと戦いに行く漢の顔がよく見える。

缶コーヒーのおっさん、缶コーヒーのおっさん、缶コーヒーのおっさん、カルピスの私って並んでたら一気にフリーター感がでるからやめてほしい。

てゆうかカフェインやばいて。

 

・めっちゃ暑がり

なんか今日寒いなーて思ってたら会社の温度設定20度とかになってて、もはや暖房の意味なし!!!暑いなら脱げよって思ったけどすでにおっさん達Yシャツ捲り上げてて、ひえってなった。わたしもそんな暑くなるくらい仕事に精出さなあかん。

 

・めっちゃよく食べる

お昼の食堂でスパゲッティとパンとスイーツとか、ラーメンとおにぎりとサラダとか食べてる。おしゃべりもせずもりもり食べてる。体力勝負やもんな。母ちゃんいいからお前がお食べ。とか言ってたら母ちゃん餓死するくらい食べてる。

 

・めっちゃ仕事してる

いや、普通のことだけども。なんかうとうとしたりぼーっとしたりする時とかあるじゃないですか?おっさんリーマンそういうの全然ない。めちゃくちゃ働いてるしめちゃくちゃ真面目な顔してる。ネットサーフィンとかしてない。すごい集中力。アノニマスも真っ青。

 

 

とにかく何が言いたいかって古き良き日本人おっさんリーマン働きすぎぃいいいい!!!

わたしの周りの人だけしかわからないけど、あんまり無理するのよくない。もちろん女子も一緒。

仕事の頑張り加減って調整難しいけど、みんなが元気で健康に働ける世の中になるといいなって思ったよ。

 

 

 

 

仕事やめてええええええええええええええええ。

 

 

 

おやすみなさい。