三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

砂漠の中にトクホのお茶があったらみんなどうすんの?

みなさんこんばんは。

 

木曜日ともなるとだいぶ疲れてきますね!

でも私は週末前の金曜日が好きすぎて、もはやその金曜日の前日の木曜日もすきです。

この調子でいつか月曜日のことも大好きになることはないですッ!月曜日はいつまでも嫌いですッ!!!いやむしろ月曜日の前日の日曜日の夜の方が嫌いですッ!!!混沌!!!!!

 

おばんです。三十路です。

 

今日ですねー職場にお茶を持って行くのを忘れましてね。いつもだいたい600mlのお茶と500mlのジュースとかを持ってってるんですけど、今日はうっかり持って行くのを忘れてて。

 

わりと毎日飲み物を沢山飲みながら仕事する方なんでめちゃキツかったんですよ。給茶機もあるんですけど、ちっちゃい紙コップしかないし、給茶機のとこ行くと目立つからなかなか行けなくて。自分人目わりときにするタイプなんで。

 

だから一回だけちっちゃい紙コップの水飲んだだけで午前中はなんとかしのいだんです。

もうほんときつかったー。周りの人がごくごくお水とか飲んでるのを生唾呑んで見てました。いや、ものが溢れた現代社会の更に都会のオフィスでこんなやついる?てゆか、「こんなアラサーはいやだ」でしょ。これ完全に。勘弁してくれよっつって。

 

んでお昼を食べた時に社食の売店的なところで午後飲むためのお茶を買ったんです。

 

f:id:sonna-monkane:20180308204449j:image

 

なんか食堂でお茶買ったのが始めてだったんですけど、これしかなくて。

へーうろんちゃかあー。

と水分不足で働かない脳でこのお茶を購入したわけだが!!!!

こいつが!!!トクホのお茶だってことを!!この時俺は!!きづいていなかっ!!!!たん!!!だーーー!!!!!!!!

 

 

いや何が言いたいかってこれ苦すぎちゃう?

てゆか特保のお茶どれも苦すぎじゃない?特保じゃないか!なんか人のマークのお茶!!あ、特保か!!(混乱)

たぶんあれ子供ふつーに泣くよね?苦すぎて舌が拒否るのか、ごくってできない。しかも口に入れた瞬間苦味がいっけぇーーーーー!って国立競技場を華麗にドリブルするサッカー部かのように駆け抜ける。翼。翼。キャプテン翼。なんなら飲む前から脳内を「にがっ」ていう感覚が支配する。

これたぶん罰ゲームはセンブリ茶っでーーっっす!って言われてからこれ飲まされたら完全にセンブリだと認識すると思う。にっげぇええええええ!センブリやっべえっwwつってそのあと本物のセンブリ茶飲んで死ぬ。

 

 

とにかく!私こんな危険なやつと一緒に午後乗り切らないとなのかって割と落ち込みましたよ。まあしょうがないから飲みましたよ。ええ。まあ。大人ですからね。でも午後はずっとこんな顔してたと思う。そして小刻みに震えていたと思う。

f:id:sonna-monkane:20180308210028j:image

 

でもさ、背に腹っつーか、みんなたぶん砂漠で特保のお茶落ちてたら飲むよね?

しょうがないもん。だから私も飲んだよ。

たぶん砂漠だったら全然ガブガブのむよ。なんなら健康にもいいらしいしね!(あ、でもカフェイン入ってたから妊婦さんはだめだよ!)

なんか最終的には特保飲んで

f:id:sonna-monkane:20180308210028j:image

この顔するの楽しみになっちゃってたよ。

 

 

 

だいたい苦ーいっつって

f:id:sonna-monkane:20180308210957j:image

この顔するやつ絶対うそだよ。

こんな顔する人いないか。この顔もわりと「こんなアラサーはいやだ」か。

 

 

そんなこんなで残業してたんですけど、最近うちのフロアに来たおじさんのくしゃみが「ぅうんちゅっ!!」だったんですけど、それがだんだん「ぅおんちゅっ!!」になって最終的に「ポンチョ」になった瞬間吹き出してもーて、しょうもなさすぎてこの顔出た。

f:id:sonna-monkane:20180308211146j:image

 

今日もお疲れ様でした。