三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

池袋で一番美味しい焼肉のお店っつったら「しまぐに」になっちゃうんだよね。結局。

みなさんこんちはー!

三十路@これから英語の勉強会だから急いでブログ書いてるです。

 

 

突然ですが焼肉は好きですかー?!

サムギョプサルやBBQではないですよ!

ジャパニーズYAKINIKUですよー?!

 

 

 

何を隠そう私は焼肉が大好物でね。

日夜美味しいジャパNIKUを求めているわけなんです。

そんな私が29年間の人生で他の店舗にダブルスコアをつけておいしいとおもう焼肉屋がここです。

 

焼肉 しまぐに 池袋店

f:id:sonna-monkane:20180309184042j:image

あーーー言っちゃった。

あーーーー。やばいな。

 

ここね、ほんとに美味しいよ!

しかもさ、めっちゃ可愛いのがたぶん池袋にしかないのに池袋店!って書いてるところ?

かわいいw

そして、ここはほんとにめちゃくちゃ美味しいのにいつもギリ予約取れるからさらに最高なんですよ。

 

かれこれ5年くらい通ってるけど(わざわざ池袋まで通う。しかも駅から少し離れてるのにつらいと感じたことは一度もない。)だんだん食べログの評価があがってきてるところがガチ。

いつか予約取れなくなったりしたらマジ泣く。店のおばちゃんにすがりついて号泣する。

 

ここはですね、いわゆる昔ながらの焼肉屋っぽい感じの、網がテーブルの真ん中に入ってるスタイルのお店です。

f:id:sonna-monkane:20180309185204j:image

 

ほらほら懐かしさ感じるでしょ?

 

もちろん家族経営!!!のアットホームな、地元の焼肉屋って感じです。

客層は様々でホストがきたり、近所の家族が来たり、若いカップルが来たり、会社の同僚で来たり、めちゃくちゃおしゃれとかではないけど、ふつうに誰でも楽しめるよいところ!!

しかも店内はちゃんと清潔感がある!(近所の安◯亭はテーブルとか床とかベッタベタでマジ無理。)

 

 

まあこまけぇこたぁいいや!!

とりあえずこの肉を見てくれっ!!!!

 

f:id:sonna-monkane:20180309190132j:image

上タン塩

めっっっちゃうまい。

 

f:id:sonna-monkane:20180309190316j:image

焼くとサーモンピンクの恥じらい。

相当愛されて育ったなこの牛。

レモン汁じゃなくてレモンで味わうともうほんとお口の中がピュア。

 

 

f:id:sonna-monkane:20180309210159j:image

しんしん

しんしんwith焦がし醤油ダレです。

これがね、一番美味しいよ。

この世の中のお肉で一番美味しい。

さらにこのタレもほんとやばい。いつかこのタレのプールを3LDKの家につけたい。3種類くらいのタレから選べるんだけど、是非ともこのタレで味わっていただきたい。

 

f:id:sonna-monkane:20180309210732j:image

このお肉は5秒〜10秒炙って食べるんです。

つまり生でもいけるってことですな。

 

f:id:sonna-monkane:20180309210845j:image

こんな感じね。生唾不可避。

世間の高い焼肉屋の柔らかくて脂っこい肉はもうこりごりっ!!っていうover30世代に是非オススメしたい。

これ、マジで何枚でもいけるぜ。

 

 

f:id:sonna-monkane:20180309210957j:image

上てっちゃん

これも味を選べるけどピリ辛が一番やばい。

ぷりぷりのホルモンを皮目カリッと焼いてレモン汁につけて食べると全私が泣く。

うますぎる。ビールがうますぎるの。

 

あとは他のお肉も強いし、豚足も死ぬほど美味しいし、ユッケジャンスープも最強だし、オイキムチもやばい。

 

そんな最高の味とさらにコストパフォーマンスも兼ね備えているのがこのしまぐに。

他店だと1200円くらいするお肉のレベルなのに600〜800円くらいで食べれるのよ。

 

こんなんもうF4やん。花男やん。

 

つまり全身全霊をかけてお勧めします。

では!以上三十路@英語終わって帰宅中でした!

ばいばい!