三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

タイ人がかわいい

f:id:sonna-monkane:20180315214337p:image

 

みなさんこんばんは!三十路です!

 

こないだ友達とタイ料理食べいったんですよ〜

f:id:sonna-monkane:20180315212605j:image

シンハー呑んで

 

f:id:sonna-monkane:20180315212555j:image

エビのすり身揚げ?的なの食べて

 

f:id:sonna-monkane:20180315212656j:image

春雨サラダみたいなの食べて

 

f:id:sonna-monkane:20180315212714j:image

きしめんの焼きそばみたいなの食べました!

 

どれも美味しい!!

タイ料理って日本人の舌に合うのかな?

大好きな味です!

 

f:id:sonna-monkane:20180315212826j:image

友達が調味料的なのもお願いして、試しに右下の粉末みたいなのをパラパラ〜ってしてきしめん焼きそば食べたら口の中がタイ一色になってその後に頰肉が焼け落ちました。

次の日はお尻がコップンカーしたわけなんですけれども。

 

 

それはさておき、以前記事にも書きましたが

 

misoji-100p.hatenablog.com

 

 

少し前からタイ人が私の職場に研修で来ております。それで上司の指示もありわたしも色々と教えているのですが、まーーーータイ人がかわいい。なんだろ?すごい微笑み。さすが微笑みをキャッチコピーにあげてる国だけあっていつもにこにこしてる。

んでなにかを教えてあげるたびにタンキュータンキューと微笑んでくるわけですよ。

わたくしはじめての後輩な訳で可愛がらずにはいられないんですね。

 

社食を一緒に食べる時でもミソジサン!ミソジサン!と楽しそうにこれはなんですかー?とか美味しいです!とかデザートはありますか?とかすごい楽しそうなの。

わたしもそれ見て楽しい気分になるわけよ。

社食のしょうもないメニューでニホンノゴハンオイシイッ!!ってなってんの。

もうなんでも高いもの食べさせてあげたくなっちゃいますよ。(それは出来ないんですが。詳しくは前記事をどうぞ!)

 

週末はなにしたい?ときくと、雪が見てみたいと。ミソジサンは見たことありますか?って聞かれてこの間スノボに行った写真とか見せるとすっごいキラキラした目でみてるの。

可愛くない?

雪見たくてしょうがないタイ人かわいくない?

 

 

とにかくミソジサンミソジサンって来る様子が子犬にしか見えなくて、タイ人だーーいすきな状態に陥っております。

 

仕事に関してもすごく真面目だし、わからないながらも一生懸命吸収しようとしてるのが伝わってくる。

わたしはもうタイ人のタンキューをきくだけでその日一日中がんばれちゃうんですよ。

 

ほんっと可愛い。

ずっと日本にいてほしいくらいです。

 

私としてははじめて教える後輩がタイ人だということに最初は驚きもしましたが、だんだん何人でもいいじゃんっ!て思うようになりました。相手が誰であろうと学ぼうとする気持ちは世界共通だし、むしろ日本人同士じゃないおかげでストレートな言葉で素直に向き合えているかもしれない。

まだまだ先輩としては半人前だと思うけど出来うる限りの方法で一人前に育ててあげて自信を持ってタイに帰国できるようにしてあげたいと思うわけです。

 

ほんとにこういう機会を与えてもらえてよかったなっていうのと、出会えてよかったなと思ってます。

 

ほんとにいい子達です。

 

でも、パソコンがフリーズした時だけ「ミソジ!」って呼び捨てするのはやめて。

真顔でパソコンの方を首でくいってやりながら呼ぶのやめて。

そんでわたしもそれに「はいっ!!」って野球部の後輩みたいに返事するのもやめて。

 

 

そこだけがネックです。今のとこ。

以上木曜日の三十路がお届けしました。

カムサハムニダ〜!!(多国籍)