三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

許せる遅刻と許せない遅刻

f:id:sonna-monkane:20180319010313p:image

 

みなたまこんばんは。

明日が休みで浮かれて寝不足コースの三十路です。

 

突然ですがみなさん遅刻は許せる人ですか?

世の中には時間にルーズな人が結構な割合でいますよね。

実はわたしも時間にルーズで定評のある人生の負け組(loser)です。

\よっ!成田屋!/

 

さすがに仕事の時や初対面の人とかそこまで仲良くない人との待ち合わせなんかは遅刻できませんが、仲のいい友達と遊ぶ時なんかは割と遅刻しちゃうよね。

もはや誰も集合時間にいないこととかもよくあって三十路ほんとに助かってます。類友だね。

 

 

そんなポンコツ野郎のわたしですが、待つこともしばしばあるんです。で、待つ時に「あっ許せる遅刻と許せない遅刻があるんだなっ」ということにこの間気づいたので今日はそれをみなさんにお伝えしたいと思います。

わかってるわかってる!わかってますよ!

「てんめーどの立場から物言ってんだ」の準備してるみなさん!わかってますので!

言わないで!座って座って!しーーっ!しーーーーーーっ!!

 

はい!お怒りの皆様が静まったところで早速いきましょう!

僕ちんもルーズな方だなーという方がいれば相手はこんな気持ちなんだなーと是非参考にしてみてください。

 

 

ごめん。電車遅れてて15分くらい遅れそう。

余裕すぎ。てかもはや遅刻じゃない。ケータイみてヘラヘラしてたらあっという間に15分くらい経つべ。

 

ごめん。財布を忘れて取りに帰るからあと1時間くらいかかりそう。

おっけー!了解すぎ!1時間とか言ってもらえたら勝手に買い物とかカフェとか行くし、なんもなければ公園でも行ってポケモンGOしてるから全然いい。

 

ごめん。財布を忘れて取りに帰るからあと3時間くらいかかりそう。

お前どんっだけ遠くから来とんねん!!!待ち合わせ場所間違えてるだろ!!あ?!なんだ?!舞浜か?!お?!んでお前はもう海浜幕張まで来てんのか?!舞浜だったら3時間とか絶対やだわ!!!!てゆかお前財布忘れてねーだろ!!今起きただろ!!!

 

あれ?待ち合わせ13時じゃなかったっけ?普通に今起きたわ。

はいーーーー????いやさ、何時でもいいけどさ、慌てろよ!!!!えっ!うそ!ごめん!!!そっこーいく!!!つってすっぴんで来いよ!!!!!

 

ほんとすいません…。今起きました。

わろたwばかすw

先ご飯食べてるからゆっくりおいでー

てか別日がい?全然いーよー!

この寝起き時の絶望感が伝わってくると許したくなる心理。

 

「え?もうそんな時間ー?まじか!これから行くね! (後ろの方でおーーい、何電話してんだよー!まだ飲めるだろーとか馬鹿騒ぎの音が聞こえながら)ほんとに今からいくからーー」

FUCK YOU。

 

 

というわけでわかったのは

1 嘘はいや

2 謝る姿勢が欲しい

3 約束そっちのけで遊んでるやつは論外

 

ということですね。

はい。なんか当たり前の感じだった。

 

ということでね、ブログを書くときは頭の中でそれなりに構想を考えて書こうね。っていうお話でした。

 

すいませんでした。おやすみなさい。