三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

朝起きれない系ピーポーにオススメの目覚ましアプリを紹介するよっ!

f:id:sonna-monkane:20180323184352j:image

 

みなさんおはよーご、あ、ちがう。

こんばんは。忙しくてブログ書く時間がありませんでした。悲しみ。

でもまいーや!

ども!三十路です!

 

 

今日は朝起きれない人にオススメのアプリを紹介します!(私はまだ2日しか使ってないけど)

 

その名も!Sleep Cycle alarm clockです!

アプリのリンクの貼り付けに手こずりました。

わたしには貼り付け方がよくわからないのでアプリの絵を書きますね。この絵を頼りに探してもらえたらと思います。

 

f:id:sonna-monkane:20180323190419j:image

↑こーゆーアイコンです!

 

いや、ほんとこのアプリ作ってる人ももうちょっとマシな宣伝してほしいだろうね。

わりぃな。俺ワイルドなんだ。

 

 

最近自分の睡眠負債が膨大な量に膨らんでいることを自覚しました。さすがに寝不足すぎる。

夜寝るのが遅いので朝起きるのもなかなかきついんです。だから起きたあと凄い嫌な気分になってしまう。

もうこんな朝いやだなーっいやだなー、こわいなーこわいなーと思っていて、自分の体に合わせて起こしてくれる目覚ましアプリを、探していたところ、このスリープサイクル、略してスリルにであったわけです!!

 

このスリルの凄いところは使っている人の睡眠の深さを探知して、起きやすいタイミング(レム睡眠のとき)にアラームを鳴らしてくれるんですね!

 

 

じゃあどうやってそのタイミングを見極めてるのかというと、寝ている間の寝息とか動いた音とかを拾って判断しているようです。

 

ちなみにわたしの水曜日の夜の睡眠はこんな感じでした。

f:id:sonna-monkane:20180324203135j:image

これ面白くないっすか?!

上の方が覚醒してる状態で下の方に行くほど深い睡眠をとってるらしいです。

最初全然寝付けなくて最後の方に30分だけ深い睡眠をとっていたようです。

結構こうグワングワン幅があるのが見て取れますね。

 

次の日はこんなかんじ。

f:id:sonna-monkane:20180324203319j:image

結構リズミカルにレムとノンレムを楽しんでおりますね。やっぱりお酒を飲んだ日はすぐ深い睡眠に入るようです。

 

しかも!いびきとかも記録してくれるみたいだから寝てる時に凄いいびきかいてるひととかもこれで分かりますね!

なんかだいたい5日ほど続けると睡眠傾向を調査してくれるみたいですね。

凄い面白い!

なんかプレミアなんとかっていうの登録するとさらに細かい情報がわかるらしいですね!

でも無料の範囲でも十分たのしーのでおススメです!!!

 

ただ寝てる間は充電しながらじゃないとダメみたいなのでもしかしたら凄い充電が減るアプリなのかもしれません。

その辺はちょっと未調査なのですいません。

 

まだ全然使いこなしてないけどなんか楽しかったので是非みなさんにも使っていただきたいと思います!

 

というわけで今夜も飲みに行ってきます!

生きろ!わたしの肝臓!

魁!クロマティ高校

 

それでは失礼いたします。