三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

やりたいことが多すぎて100歳まで生きても時間が足りない説

f:id:sonna-monkane:20180406073314j:image

 

先日の中目黒の桜からこんにちは。

三十路です。

もうだいぶ桜も散ってしまいましたね〜。

夏が来るのは嬉しいけど春が終わるのは少し寂しいノスタル三十路です。

今年の一番の桜は肺炎の中ウォーキング・デッドのゾンビ状態で行った近くの病院の桜でした。満開に咲き誇る桜並木の下を徘徊しているお爺さん、その人を追いかける病院スタッフ、そしてウォーキング・デッドの私。癖が強い。

 

 

さてさてタイトルにも書きましたが、私はやりたいことが多すぎると思うのです。

 

特に、小説、漫画、映画、ドラマ、アニメ、ゲーム。こいつらの死ぬまでに読みたい、見たい、やりたいリストを手書きでぶわーっと書いたメモがあるんですけど、その量が多すぎて確実に死ぬまでにこなせない。

だいたいこういうのって一番好きなジャンルがあってその好きなものだけ突き詰めて楽しむのが主流じゃないですか?いわゆるオタクって言われるようなやり方。それならまだわかる。それなら死ぬまでに主要な作品は全部楽しめるかもしれない。

 

でも私は全部楽しみたい。一個じゃ満足出来んのです。時間がないからしょうがない。といって数種類をピックアップして楽しむのはいや。いいと言われるものは全部見たい。

死ぬまでに絶対見とけとかって煽られた記事とか読むとまんまと絶対死ぬまでに全部読みたいっ!!って思っちまうわけです。

YES! THIS IS WAGAMAMA MISOJI STYLE!

 

そうは言っても、見たいアニメリストにポケモンとかがすごいナチュラルに入ってるんですけど、ポケモンの歴史って結構やばいじゃないですか?

ウィキペディアでちらっと見てみたら、今やってるサン&ムーンシリーズを除いてもこれまでに放送されたのが全部で946話。

一日一話見ても2年半くらいかかる。

しかもこれからも話数は増え続ける。ゴキブリのような繁殖力。

 

小説とか漫画も毎年毎年面白そうな作品がどんどん出てきて全然追いつけないし、ゲームなんか家で落ち着いて数時間確保できる時じゃないとなかなかやれない現実。

 

定年してから楽しめばいっか!とも思ったけど60歳過ぎて三國無双とかやりこんでるおばあちゃんになるのはちょっと違和感あるし、目とか耳とか不自由になって楽しめなくなる可能性も十分ある。

 

じゃあ若いうちに楽しもうっつっても毎日仕事はあるし、友達と飲みにだって行きたいし、旅行だって本当は毎シーズン行きたい。ブログで好き勝手書くのも楽しいし、YouTubeだって延々と見てたい。野球観戦とか料理とかボクシング習ったりとか色々挑戦してみたいこともある。

とにかく時間が足りなすぎる!!

 

 

そこで思ったんです。

あれ?自分のやりたいことがそのまま仕事になればいんじゃん?って。

人生において仕事のパーセンテージが高すぎるから、その時間をなんとか好きなことにあてられないかな?と。

例えば毎日アニメ見てその感想を書いてお金がもらえたら人生の時間を今よりも好きなことに使えるじゃん!他にも旅行行って遊ぶことがお金につながったり、ゲーム楽しんでそれで儲かればいいじゃんって気づいてしまったわけですね。

 

なるほど。これがyoutuber流好きなことで生きていくってやつね。

たしかに羨ましい。

 

おっけー。ここまではなんか急に理解した。

今まで全然考えたこともなかったのに急に。

でもそのお金につなげるシステムがよくわからないのだが?

本とか漫画とか映画とかの感想というか情報をまとめたサイトでも運営するとか、YouTubeで旅日記チャンネルを作るとかなの?

ありきたりだし、既に腐る程ありそう。てゆうか広告収入というものを信頼できない。怖い。めちゃくちゃ人気でないとダメだし、人気が出るまでいくにはめちゃくちゃ大変そう。

ヒカキンとかブラック企業顔負けなレベルで毎日仕事してるし、あれでほんとに好きなことで生きてるのか疑ってしまうよ。

私だったらどんなに漫画読むのが好きでも365日休まず読んで感想あげてたら嫌いになっちまうよ。

 

でも私だってなんとか好きなことで生きてみてぇ。具体的には仕事をやめてぇ。いや、うだうだ言ってきたけど結局は仕事をやめてぇだけだ。

 

 

ていうところまで考えて色々挑戦してみようかとも思ったけどとりまパソコンがねーんだ。

ブログだってちまちまスマホで書いてるんだ。

心が叫びたがってるんだ。

だからとりあえずMacBook Proが買えるまで仕事頑張ろうと思う。

 

別に仕事は嫌いじゃないんだよ。

周りの人も優しいしね。

ただわっしは有意義に自分の人生を使いたいのさ!

そんな決意を胸に秘めた社畜を乗せて今日も電車はガタゴト進むのさ。

 

それでは皆様よい週末を!