三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

歌舞伎町の岩盤浴「OSSO」に行ったらリアル女子の巣窟だった

皆さんこんばんは!

三十路です。

今週も始まりましたね!みなさま無事スタートダッシュを切れましたでしょうか?

私はやらねばならない仕事を数々置き去りにして定時ダッシュをかましてきました。へへっ!仕事的にはスタートから両足首捻挫状態ですが私は元気です!

 

さてさて今日お話するのは先日の週末の話です。

 

友達が主催するクラブイベントに前々から誘われていたのでそこに参加してきました。朝までしっかり楽しんだ後みんなでラーメンを食べて解散となったのですが、そのまま岩盤浴にはまっている友達(先月板橋区のさやの湯処にも一緒に行った友達)に首根っこを掴まれて連行されたのが新宿歌舞伎町にあるOSSO(オッソ)という岩盤浴

東京・新宿・岩盤浴・スパ(SPA)|オッソ(OSSO)

 

OSSOは東京駅にもあるチェーンの岩盤浴とスパのお店です。新宿店は新宿区役所の真裏にあります。

外観はラブホテルとカラオケの中間のような歌舞伎町にとても馴染んだ感じですが、清潔感のある建物です!←フォローになってない

 

受付のところで男性と女性は入口が別れています。さやの湯処は男女共用の岩盤浴でしたが、OSSOは男女別の岩盤浴でした!これは女性は少し嬉しいのでは?岩盤浴着の下って裸だもんね!なんかモジモジしちゃうよね!

 

受付でメニューを見てみるといくつかコースがありました。

f:id:sonna-monkane:20180409184114j:image

我々は6時半頃に入ったのでモーニングコースを選択。5時間いられて1650円はなかなかリーズナブルです。

受付の際に店員さんから「休憩所はナイトコースのお客様でかなり人が多くて今入れない状態ですが大丈夫ですか?」と聞かれました。OSSOではテレビ付きリクライニングシートが用意された休憩所があります。漫画や雑誌も自由に読むことができて、毛布なども完備されております。

 

正直私はかなり眠かったので迷ったんだけど、友達に迷いは一切なく、笑顔で「岩盤浴で寝ればいいよねっ(ニコッ」と言われたのでつい「そうだね(ニコッ」って返事しちゃったよね。

無邪気さのパワープレイありがとう。

 

中に入ると、メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液などが用意された洗面台があり、イベントでボロボロになった顔をキレイさっぱりすることができました。

 

よし!じゃー岩盤浴行くかー!と意気込んで向かおうとしたところ、友達が漫画を持ってくる!と休憩所の方に向かいました。

OSSOの漫画や雑誌は岩盤浴で読むこともできるのです。岩盤浴って結構暇なので三十路的にはとてもよいポイントだと思います。

 

友達について休憩所に向かった私が見たものは大量の女子が床で雑魚寝している景色でした。え?ちょっと待って。ここで宅飲みでもしてた?鏡月転がってない?っていうレベルで敷き詰められた女子たち。

f:id:sonna-monkane:20180409225801j:image

↑青い子達はリクライニングシート、ピンクの子たちがリクライニングシートを逃した宅飲み女子。

 

三十路びっくりしたよ。え、そんな公共の場で床で寝る?ほんとにぎっしり寝転んでるから、店員さんとかも人の隙間をぬって爪先立ちで歩くみたいな、まさに大家族状態。びっくりしてビッグダディになるかと思ったわほんと。

 

なるほど。歌舞伎町の朝までやってる岩盤浴はただの岩盤浴にあらず。

ビジネスホテルに泊まるより安いしシャワーもあって、寝るところもあって、岩盤浴もできて、たしかにお得なのかもしれないね!

 

ここで朝を迎えるのはギャル様や、キャバ様なのかな?と思って少し見てみたけれど、みんながみんなすっぴんだからなーーーんにもわかんなかったよ。ほんと、みんな純真で和な顔してんだ。だしさ、みんな岩盤浴の服着てっからさ。よれよれのパジャマみたいなやつなのね。だからさ、ほんと、みんなの家での過ごし方がそこにありのままあってさ。お尻をかきながら目を細めてスマホに食い入る人がいたり、漫画に埋もれそうになりながら寝てる人がいたり、なんかどこみても自分を写す鏡みたいで恐ろしかったよ。

 

慌てて目をそらして友達と岩盤浴の方に移動したんだけど、岩盤浴の中でもうつ伏せになって漫画読んでる子とか、横になって足モミモミしながら雑誌めくる子とか、もうほんと異常なまでの自宅感。ものすごい気を許せる空間。なにあそこ。多分テラスハウス住むより全然OSSO住んだ方がみんなストレスない。みんなに心を許させる力がOSSOにはある。

 

いつのまにか私もその空気の中に溶け込んでって家にいるときみたいにリラックスしてました。

 

9時くらいからナイトパック勢がどんどん活動を始めて、5人一斉にドライヤーとかかけ始めて、工事現場くらいうるさくなったのはいまいちだったけど、そのあとは人がどんどんいなくなってった。

みんなOSSOから日曜日の昼間という現実世界へ向かうために、メイクという鎧を着て、巻き髪という盾を持って、ハイヒールという剣を持って飛び立って行った。

 

私と友達は11:30までいられたので、空いたリクライニングシートに横たわってふわふわの気持ちいい毛布にくるまってウトウトしてた。

 

11時をすぎると、純粋に岩盤浴を楽しみに来た女子たちがドヤドヤと入ってきたんだけど、なんだか一瞬目があってすぐにサッと目をそらされた。

気づいたら私の周りにも漫画が大量に積まれてたし、毛布を足に挟んでうつ伏せ気味でだらしなく寝てるすっぴんのおばさんだったからね。

まんまと私もOSSOにしてやられたわけです。

 

そんな誰をもリラックスさせすぎて本性を暴かれる岩盤浴OSSOおススメです!

ぜひお試しあれ!

 

ほ!ほんとに休憩所も岩盤浴も設備が整ってて楽しめます!おススメです!嘘じゃないです!

 

以上、月曜日のビッグダディ三十路でした!