三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

渋谷、ジャニーズやめるってよ

f:id:sonna-monkane:20180416074031j:image

 

私ジャニーズに関してはあまり詳しくはない素人なんですけれども、流石に関ジャニともなるとメンバーくらいは把握しておりましてね。

このニュースをYahoo!ニュースで見たときはついつい詳細を見てしまうくらいの驚きはありました。

 

渋谷すばる関ジャニ∞脱退&年内でジャニーズ退所 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

渋谷は2月15日に「音楽を追求するために海外を拠点に生活していきたいので、事務所を辞めたい」とジャニーズ事務所に申し入れたという。

 

音楽を追求したいとな。

たしかに私のイメージでは関ジャニ∞っていつもふざけた歌を歌わされてるイメージがあった。

嵐とか毎回本気ソングなのに比べて、Mステとかで見る関ジャニはいつも「えーねん♪えーねん♪ジャジャジャジャーンw」みたいな歌を歌っているイメージだった。だから曲を聴いたときには「なんじゃこの歌w」と思いつつ、関ジャニのメンバーの力があるからこそ許されてる歌だよなーと思ったもんです。

 

そんな私が初めて関ジャニを見たときに一番最初に目に付いたのが渋谷すばる君でした。髪の毛を後ろでお団子みたいに縛ってて、ジャニーズっぽくないなーと思った後に顔がイケメン、歌が上手いということに気づき、「へー。いいじゃん。」と。

まあ、その後に背が低いことに気づいて、さらに大倉忠義君という超絶良スタイルイケメンがいることに気づいて、素早く推し変したんだけどねっ。(推しというほど推したこともないけど)とにかく大倉きゅんかっこよすぎ。なになに。みんなにはたっちょんと呼ばれてるのか。たっちょん。いい。たっちょん。と2日ほど大倉君のにわかファンになった事もありました。

 

ま、そんな訳でさっさと大倉君に乗り換えた私ですが、毎年のカウントダウンのジャニーズコンサートをテレビで見るときは「あーまだ渋谷さんこの歌い方してるんだな」と思ってたし、髪を切ったときは「あ、髪短くなってすごい普通の人になってる」って思ったし、ちょいちょい気にはなってた。

 

それくらいの年に1.2回くらい関ジャニに触れる程度の私でもこのニュースに驚いた訳ですよ。

 

それで私が思ったのは、え、ファン大丈夫?ってこと。渋谷ファンは薄々すでに感じ取っていたのか、それとも全くの寝耳に水で阿鼻叫喚の状況になっているのか。とにかくファンにとってはかなり大きい事件なのは間違いない。とても気になったのでYahoo!のリアルタイム検索で見てきました。

 

f:id:sonna-monkane:20180416173438j:image

 

上の写真は一部だけど、いろんな人のツイートを読んでいると、なんか、、こっちまで心が痛くなってきた。

もうさ、ファンの人たちの感情ってさすごい複雑だよね。恋人と別れた時の女の子のようでもあり、息子を送り出す母のようでもあり、肉親を亡くした人のようでもある。

 

悲しい気持ちはみんなにあって、それに対して「悲しい。辛い。」と吐露する人、現実を受け入れられない人、寂しさを押し殺して必死で作った笑顔で「頑張れっ!!」ていう人。

本当に様々な表現が彼を好きだったことを物語ってるんですね。

 

いやいやいやいや、てゆかめっちゃ愛されてない?!渋谷君ジャニーズ辞めるだけだよ?!いや、"だけ"っていうと語弊があるかもしれないけど、彼は海外に行ってもっとでっかくなって最終的にはまた音楽の道に戻ってくるんだよ!?まだまだファンでいられる訳だよね!?

なぜおぬしらはそんなに悲しみの淵に……

と思ったけど私も仙道好きだけど陵南にいない仙道はちょっと寂しいし、マカロニあってこそのグラタンだと思ってしまうし、つまりはそういう事なんだよね。

 

とにかく本当にたくさんの方が悲しんでいました。

芸能人ってすげーなっ!!!渋谷さんすげーなっ!!!こんなに沢山の人が応援してくれていたという事、付き添いで会見までしてくれたメンバーに支えられていた事、それらの宝物を一度閉まって自分の挑戦をするということ。多分本人が一番分かってるんだよね。

だからみんな安心して見守っていられるといいよね。

 

Jin Akanishiを超えてやれっつってね!!

彼の今後の活躍がなんとも楽しみですね!

頑張れ!!渋谷すばる!頑張れ!!関ジャニ∞!!

 

 

 

 

f:id:sonna-monkane:20180416182837j:image

 

すみませんでした。