三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

晩御飯レポート「じゃがいも入りキムチ鍋」

f:id:sonna-monkane:20180420080210j:image

 

みなさんこんばんは!

電車でノースリーブの女の子をみかけましたが、それさすがにまだ寒くないか?!

しかもなんかの宿題を携帯の計算機使ってやってたけど、それちょっとずるくないか?!

どもども三十路です!

 

 

いやー最近グッとあったかくなってきましたね!そんな時でも食べたいのがお鍋ですよね♪

そう!お鍋!お鍋っつーのは冬に限らず年がら年中うまいわけですよ。だからあったかくなっても寒くなってもどっちでもなくても食べたいんですよ。あったかいスープを一口すすれば身体中があったまって、優しいお出汁が口中に染み渡ります。優しい気持ちになった口の中にクタクタに煮込んだ野菜とお肉をガバッと放り込んで楽しみ、さらにスープをもう一口。っかー!!うんめえー!!!

締めはご飯にする?麺にする?上から卵を回し掛けしてトロッとしたら食べごろさ。

んん〜〜〜〜〜〜(恍惚)。

 

 

いや、先日YouTubeで「じゃがいも100個食べる【キムチ鍋】」という動画を見ましてね。

 

キムチ鍋にじゃがいも入れるんだという驚きと、あまりにも美味しそうなリアクション(しかもまじで5人で100個食べてた)に私もやって見たくなりました。

 

f:id:sonna-monkane:20180420150901j:image

つーわけでドン!!!!

じゃがいも以外は何ら変わらないキムチ鍋。

キムチ鍋の素をどぼどぼ入れて食べたい具材入れて真ん中にオジャガ様を鎮座させれば完成。

ちょーかんたん!

 

ちなみに私はじゃがいもを事前に3分ほどチンしてからお鍋に入れました!!

そして煮込みます!

 

f:id:sonna-monkane:20180420173308j:image

 

はい!でけあがりー!

久しぶりにキムチ鍋食べたけどなかなかの辛旨。食欲が止まらんばい。

 

肝心のじゃがいもはというと…

めっちゃ美味しかった!!!!!

 

ってでかい文字使っちゃうくらいおいしかった。煮込まれたホクホクになったじゃがいもとスープが絡まってピリ辛が少し和らぐんですね。しかも丸々入れたので中の方はそこまでキムチ色に染まっておらずホックホクの蒸したじゃがいもの味がシンプルに旨い。

 

崩しながら一個食べ終わるとスープとじゃがいもの破片が絡まってすこしトロッとした、甘いキムチスープになっているんですよ。

それをずずっとやってね。最高でした。

是非みなさんもやって見てくださいね!

 

 

ちなみにじゃがいも一人で4つは多すぎだよ!

締めもクソもなくなるから注意しようね!

 

 

以上、おうちグルメリポーター三十路でした。

今週もお疲れ様!!