三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

女一人で回転寿司行ったらパニックになった

f:id:sonna-monkane:20180421201535p:image

 

みなさんこんばんは!

今日はあったかかったですね!嬉しくてTシャツとサンダルで出かけたら夜寒すぎて鳥肌全開で逃げ帰ってきました。みんなまだ春服だったね。おけおけ。私の気持ちがはやりすぎた。了解。

ども!三十路です!

 

 

今日は色々と用事があったのでお昼から出かけておりました。そんで軽く用事を済ませたあとお腹が空いたので最近ずっと食べたかった回転寿司に行ってきました!

 

ちなみに一人ラーメンも一人牛丼も一人寿司も特に抵抗ない派です。一人だったらすっぴんで出歩くのも余裕。だって誰も私のことなんて見てないからね!はーーーっっん!あーーーいむふりーーーーだーーーーむっ!!!!

 

ま、そんなわけで入った江戸前寿司なんですけれども、お昼時をすこし過ぎていましたし、割とすんなり席に案内されました。

 

そこの回転寿司は結構前からのお気に入りで、ネタも大きくて新鮮で臭みなんかは全然ないし、ほんとに美味しいんですよね。たまにネタがシャリシャリするお寿司屋さんあるけど、あれほんと萎えるからやめてほしい。

 

ま、そこでタイムサービスの大とろやエンガワ、シマアジなんかに舌鼓をうっていたんですけれども、すこし気になったのが隣の女の人でした。

その方も一人で来ているようでしたが、私が入った段階ですでに食事を終えていました。

食べ終えてスマホゲームをひたすらやっているようで、たまにため息なんかをつきながらずっとそこに座っていました。

お店は結構混んでいて待っている人も沢山いたし、スマホゲームなんか家でやるのが一番リラックスするのになーと思ったし、なによりそのため息で私のお寿司タイムを汚さないで欲しかった。食べ終わったんなら帰りなさい!と心の中では怒っていた。

とは思いつつも極力気にせず食べていたところ、途中からフランス人の集団が15人くらいで入ってきました。そんなに広い店でもないので、空いたところから通されるフランスの方たち。

ばらけて座り、思い思いたのしんで食べていました。私の一番近くには小さい姉妹が、2人で座り楽しそうにお寿司を食べていました。

 

そして段々と店内は賑わいを増してきました。

スマホ女子じゃない方の私のとなりに座ったカップルは尋常じゃない量のわさびを醤油に溶かして食べていました。きっと中国の方だと思います。多分私があの量のわさびをつけて食べたら、鼻の穴が膨らみきって二度と元には戻らないと思う。ピリッとするのがいいんでしょうね。

 

お店の中に響き渡る「イクラクダサイ!」「salmon!」「カパマキ!」の声につられて私も「チュトロオネゲシマス!」みたいな喋り方しちゃってたと思う。場に順応するという身に染み付いた日本人体質が怖い。

 

そしてどんどん上がっていく店のボルテージ。

「ナトマキクダサイ!」「あいよぉっ!!!!」わさびの瓶ごろーん!「オゥ!」姉妹がお水びっしゃーーーっ!!お店のお姉さん「かたしまーすー!!おっけー!!おっけー!」「アジクダサイ!!」「あいよぉおおっ!!!!!」スマホ女子「食べ終わった?」その隣の男の人「うん!行こっか!おまたせ!」三十路(お前一人じゃなかったんかーーーーいっ!!!ごっめーん!!!!)

 

て感じでキリよくお店を出てきました。

ほんとにジャパニーズSUSHIが外国の方々に愛されていて日本人として嬉しく思う限りです。

 

以上深夜の三十路でした!また明日!