三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

女ってアラサーになったら「彼氏」の事「カレ」って呼び始めるプログラムでも組み込まれてんの?

f:id:sonna-monkane:20180423190648p:image

いや、なんかやたら最近周りの女どもが続々と「カレ」に鞍替えしてるようでね。

いやこないだまでお前「彼氏」っつってたじゃん!!ってなったわけですよ。

 

いや、わかるよ?

雑誌とかラブコメ月9に出てくるキレイめな丸の内とか銀座のOLはみんな「カレ」って呼ぶの知ってるよ?大人になって近況報告とかするときみんなが「カレ」って言ってるのも薄々気づいてたよ?

でもさ!!違和感ねーの?!

今まで早い人は小学生の時から20年以上「彼氏」「彼氏」言ってきたわけじゃん?

天を仰ぎながら「あーーーーーーーーー。彼氏ほすぃーーーーーーーーー」って散々言ってたのをこれからは「あーーーーーーー。カレ欲すぃいーーーーーー。」って言うの?それワンチャン「カレー美味しい」に聞こえない?すごい美味しいカレー食べて感動してる人にならない?

 

とにかく「カレ」呼びは男の人が急に「おふくろ」って呼び始めるくらいの気恥ずかしさと難易度があると私は思うんすよ!急に「三十路のカレさー」とかって話しかけられても三十路のカレってどこのダレノガレ?ってなるんですわ。

 

いや確かにこれまでも「元カレ」とか「カレごはん」とか都合よく「カレ」を使ってきたわけだね。うんうん。そこは私も認めざるを得ないけれども。

でもさぁ〜?なんか「カレ」っていうと違うんだよなー。上品な感じしちゃうなー。急に年齢重ねたっつーか、20代の気持ちではないっつーか、なんか、とにかく、ちがうんだよなー。リアルじゃないんだよなー。

 

 

でもこれを言い出すとさ、他にも結構いろいろあってさ。

例えばバストのことを「おっぱい」っていう女子と「胸」っていう女子だと「おっぱい」っていう方が経験豊富な感じしない?ギャルとかカースト上位層な感じしない?

子供がいる人は全然言うだろうけど、独身女性でおっぱいって呼ぶ人は性にオープンなイメージがある。なんつーかパリピ系?てゆかお茶目系?天真爛漫系?

一方「胸」って言う人は割と貞操観念強めなのかなーって思いません?

 

 

他にもさー、「うんこ」のこと「うんち」っていう女子と「大」とか「おっきい方」とか濁す女子なら「うんち」の方が可愛い気がしてしまうんだ。

A「ねぇ…ちょっとうんちしたいw」

B「ねぇ…ちょっと大したい///」

C「ねぇ…ちょっとうんこしたい。」

ね?Aちゃんがよくない?Cちゃんの男気に惚れる人がいても全然いーんだけどさ。いや、てゆか完全に言い方の問題なんだけどさ。出題者の悪意が凄いんだけどさ。

 

てか私は月曜日からうんこうんこ言って、なんの話をしているんだ。

と、とにかく言葉一つでこれだけ周りの印象が変わってしまうと言うことが言いたいのだー!!!!

 

 

それでも私はずっと「彼氏」呼びで来てたんですけど、最近になってむしろ「彼氏」って言う人の方が減って来てて、てかもはや「旦那」呼びの人が大半で、月曜からビール飲んだくれてやろうっていうお話です。

 

ではまた明日!