三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

ブログを始めて3ヶ月たったのでそろそろはてなブログPROにしてみたい

f:id:sonna-monkane:20180424182150j:image

 

多分小4か小5くらいの頃だと思うんだけど、めちゃくちゃ柴犬が飼いたい時期があって。

お母さんとお父さんにめちゃくちゃお願いしたんだけど、どうせ世話ができないからダメだって反対されたのね。

 

うちの両親は小さい時に二人とも犬を飼ってたからどちらかというとわんわんは好きだと思うんだけど、犬かわいーだいすきーという自分自信の感情に負けることなくしっかり私の弱点を突いてきた。

 

たしかに私はいつも熱しやすく冷めやすいところがあるし、朝は小さい時から本当に苦手だった。朝起きるのが辛くて辛くてよく半分怒られながら起こされてたから、こんなやつに散歩なんて無理だと思われたんだと思う。

それにうちの両親は共働きだったので朝も夜も忙しそうだったから、なおさらきちんと世話ができないとダメだと言われた。

 

お姉ちゃんはその頃小6の受験の時期かなんかでかつてのペット欲は失われていたので、私が一人で両親と戦わざるを得なかった。

まあ、戦うといっても精一杯おねだりするしかなかったのだが。

 

とにかくビールを取りに行ったり、食器を洗ったり、すぐお風呂に入ったり、おつかいに行ったりといい子アピールをとにかく頑張った。

そうしていたある日、お母さんが「最近頑張ってるから、もしエア散歩が1ヶ月続いたら犬飼ってもいいよ!」と言ってくれた。

 

すっごく嬉しくてやったーーーーー!!!!!!と飛び跳ねた私であったが、すぐにその言葉の異変に気がついた。

エア散歩ってなに?」

 

お母さんの提案は「毎朝今までより1時間早く起きて、犬を飼っている程で一人で散歩してきなさい」というものだった。

なんか今考えるとアホくさいけど、小さい私は

頑張った。一日も寝坊せず、土曜日も日曜日もエア散歩に勤しんだ。本当に飼うならこの道がいいかなー?いや、ここはおっきい犬がいる家だからダメだなー。とか考えながらスキップしながらエア散歩してた。

 

そしてエア散歩を始めてもうすぐ1ヶ月という時。お母さんもお父さんも軽く覚悟を決めて「本当に犬を飼うことになるとはなー」って笑ってた頃。

うちで前から飼っていたハムスターの五右衛門が死んだ。五右衛門はジャンガリアンハムスターですこしでぶっていたが大人しくていいやつだった。

もともと「リース」という可愛い名前をお姉ちゃんがつけていたんだけど、ネズミみたいで気持ち悪いと言っていたお母さんが「五右衛門」と言い始めて、なぜかその名前が浸透した。

 

とにかく毎日交代でお姉ちゃんと世話をしていたが、ある朝私がレタスを持って五右衛門のところにいくと、どこにも五右衛門の姿がなかった。あれ?と思って小屋を見ると、二階の小さい箱においていたティッシュを運んできたのか小屋がティッシュでパンパンになっていた。

恐る恐るそのティッシュを引き抜くと、冷たくなった五右衛門がごろんっと出てきた。

 

たしかにハムスターにしてはそこそこ長生きしたと思いたかったが、なんでティッシュをそんなにパンパンになるまで運んだのかわからなかったし、なんで昨日の夜に気づかなかったのかと死ぬほど後悔した。

それがはじめての家族との別れだった。

 

めちゃくちゃ泣いて、もうこれ以上家族を失うのに耐えられないと思った私は柴犬を飼うのはやめると言った。

もしかしたら両親は少しホッとしたかもしれない。

 

 

なんでこんな話をしたかというと、いつのまにかこのブログがかつての私にとっての柴犬になっていたからだ。

ブログを始める時に「色々やりたいことやれたほうがいいよねっ!」と山瀬に相談してはてなブログPROにしようとしていたのだが、「ほんとに続くの?」と聞かれて踏みとどまった。

少し五右衛門のことを思い出しながら、私はもう一度エア散歩をしてみようと思った。

 

一ヶ月。二ヶ月。三ヶ月。

うん。まだまだブログは面白い。

 

そろそろエア散歩は終わりにしようかな。

春一番が、私の髪を撫でていった。

 

 

いやいやいやいや、ちがうちがう!!!

なにこのテイスト!!!え?いつから?!五右衛門のくだりから?!いや?はじめから?

 

五右衛門はあの後柿の木の下に埋めたらめちゃくそ柿が成る木になって食べきれなくて落ちた身をあいつは食べているはずだってくらいでぶで愛しかったから、暗くなる必要ないのである。今も柿を食べているから良いのである。

 

 

とにかく!!最新のMacBook PROも買っちゃったし(ちょっと動画編集とかしたくてね!iPhoneXとこいつのローンで死ぬ!)!

ブログもちゃーーんとリフォームしたーいい!!アイコン可愛くして、シンプルだけど読みやすい感じにしたい。

いい加減文字大きくしたい。やり方調べんのだるい。

 

でもでも、いつも読んでくださる人がいるのはほんとにありがたいのでもっと読みやすいブログにしていこうと思います!そしてあわよくば収益化!せめて はてなブログPROの月額代くらい稼げる女になりたい。

 

ま、そんな感じで近々 PROに変えたいなーっていうお話でした!

これからもよろしくお願いいたします!

それではまた明日!