三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

通勤電車でめっちゃ揺れながら寝てる人じつは起きてる説

f:id:sonna-monkane:20180426185449j:image

 

 

今日ほんとは違うこと書こうとしてたけど、チェンジチェンジ!!!!

帰りの電車のとなりの女の人がすんごかった!!

もうこの感動を書かずにはいられないっ!!

 

いやほんとわかるの!

仕事終わりの6時〜7時代の電車マジ眠いのわかる!もし座れたら本とか読んでても寝落ちしちゃってページばらばらばらっってなるよね!んで目が覚めてまた読もうとするんだけど、またばらばらばらってなる。

仕事で疲れてるのもあって熟睡できる。

結構寝てる人もたくさんいるよね!

 

んで今日私のとなりに座ってた女の人は本とか携帯とか全然持ってなくてバックも網棚に置いててしっかり寝てた。はい!わたし寝まーす!って感じでね。

んで寝てていわゆるカクッとなっては起きて体制を戻し、またカクッてなるやつをやってたんだけど、その1セットが多分みんなの想像の5倍は早い。普通は1.2.3.4.5.カクッくらいのとこを1.カクッ!2.カクッ!だからね。エイトビート!エイトビート!

 

だからほんとに寝てるのか踊ってるのかって聞かれたら多分ギリあれは踊ってたね。カクッ!の後はギリ椅子から体浮いてたと思う。

この動きで睡眠を維持することは多分人間不可能だと思う。下向いてるんだけどすっごいノリノリで横揺れしながらタワレコの視聴してる人見たことある?

それだわ。それ。完全に一致。

 

 

いや、でもまあ言うてもここまではよくある。

よくあるじゃん?

でも今日はすごかった!!

 

その女の人のとなりの女の人もめっちゃ寝てたの!そしてその女の人もすごい揺れてた!

あえて言うならわたしのとなりの人が横揺れ、そのとなりの人が縦揺れっていう感じ!

 

そして二人のノリが完全に一致してて。

もう二人とも揺れすぎて揺れてないわたしが変みたいな空気になってさ。

なんだ。ちょっと揺れてやろうか。って思ったもんね。

 

いやすごかったわ。かんっっぜんに夏フェスだった。

完全にあの瞬間、あそこが、紛れもなく苗場だった。

スゲェーーー楽しそうで!!!

なんか耳を澄ましたらノリノリの音楽とか聞こえてきそうなほど二人の熱いヴァイブスを感じたよね!

 

んで、隣の隣の女の人何回も後ろのガラスにガン!って頭ぶつかってたけど大丈夫だったかな?

このままいくと後頭部潰れない?っていう強さだったけど!でもそのガンっ!すらもノリの変わり目の合図に見えてきて。多分車内の結構の割合の人が心配してたくらい痛そうなパーカッションだった!

 

んでさ、ほんとにマジで起きなかったんだけど、結構隣の女の人はこっち側に倒れてくるときもあって。わたしの体に触れたら起きるかなー?ってちょっとワクワクしてたんだけど、これが全然触れないっ!!!

 

あと少しのところで戻っていく!

なんならごめん!ちょっとズルして胸張った体勢してたけどそれでも肩に触れてこない!!

「あ、来る…来るくるくるー!」って思ってもギリ髪の毛だけ触れて戻っていくっ!なんか肩というよりもっと前のめりな体制なんだよな!かといって私も前のめりになって受け止めるのはなんか変だよな!くそー!!っつって。

 

いやでもちょっとやってみるか!ってなって。なんならわたしももうそのノリに入っちゃってたから!

携帯いじりながらちょっと前のめりやってみたんだけどダメだった。

 

前のめった瞬間あっち方面の揺れにシフトされた。

え?起きてる?起きてんじゃない?この人?ってちょっと気になったよね。でも、もう前のめっちゃってるからさこっちは。見れないよね。

なんとなく気配を察することしかできなくてさ。完全にやられたよね。ミス。はやまった。

 

いやでもここまできたら!わたしは!この人たちが起きる瞬間を絶対に見たい!見逃してはならないっ!!って思って、でも、次で降りないといけないからほんとに早く起きて!起きろ!おきろーーっ!起きてくれーー!たのむー!!ってなったんだけど。

 

結局二人の起きた姿を見ることはかないませんでした。

電車を降りたあと揺れる二人を乗せた電車が行ってしまったのは寂しかったけど、帰りの電車が楽しかったのでありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

あの二人のことを「東京メトロのglobe」と名付けることにしました。

 

でも普通にわたしもカクッてなりすぎて小学生にガン見されてたこととかおじさんに舌打ちされたこととかよくあるからね。

なんか見すぎて失礼だったかな。ほんとに悪意はないんだけど。なんかごめんなさい。

 

今度会ったら心の中で謝ろう。

うん。

 

以上三十路@DEPARTURESでした。

また明日!