三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

海外旅行行くと毎回世界!弾丸!トラベラーになるんやが

f:id:sonna-monkane:20180508184154p:image

 

みなさんこんばんは!

元?TOKIOの山口君のニュースがかなり騒がれてますね。あるyoutuberの動画で渋谷の女子高生にこの事件についてどう思うか聞いた動画があったんですけど、割とみんな「女が悪い」とか「キスくらいで騒ぎすぎ」という意見で驚きました。

私は被害にあった子もそのお母さんも被害届出す段階でこういう騒ぎになるのは分かってたと思うし、それでも警察に駆け込んだというんだからどれだけ身の危険を感じたかっていうのを考えた方がいいとおもいました。

こうやって女性が批判されてしまったり特定に走る人がいるから明らかにならない性犯罪があるのではとおもいますがどうでしょうか…。

私もお酒で失敗することは沢山ありましたけど、お酒に限らず依存症というのは怖いものだなとおもいました。

 

ま、まんまとyoutuberの情報操作に騙されている説もありますがね。

 

ども!三度の飯より

ニュースが好き!三十路です!嘘です!天気予報すら見ないので昨日はずぶ濡れでした!三十路です!

 

マレーシア旅行が近づいているのです

今月末からマレーシアに3泊5日の旅行に行く予定です!一緒に行くのは前も話した爆走兄弟レッツ&ゴーくらい仲のいい友達なんですけど、旅行の詳細スケジュールを詰めていたら恐ろしい事実に気づきました。

 

平均睡眠時間4時間×一日4食

その子と旅行に行くと、毎回毎回弾丸旅行になる事を思い出しました。

お互い行きたいところ、やりたい事がたくさんあるし、食べたいものも買い物したいところもたくさんあるのでどうしても分刻みのスケジュールになってしまいます。

いや、分刻みとか海外旅行で攻めすぎですよね…。もちろん若干のマージンはとって見積もってますがそれにしても、弾丸。

睡眠時間少なすぎて今から震えて眠れません。

 

韓国旅行での弾丸の一コマ

前に韓国に行った時は本当に大量のご飯を食べましたし、弘大という若者向けの街での買い物が楽しすぎて、別の日にももう一度行くことにしたりと想定よりめちゃくちゃ弾丸な日程を敢行してきました。

最終的には明洞でビビンバを食べる時間が15分くらいしかなく、店に入るなり店のおっちゃんに「15分でビビンバ食べれる?!!」と詰め寄ったのもいい思い出。そしてそのおっちゃんが妙にやる気出して6分くらいでビビンバ出してきたのもいい思い出。そして口中爛れた状態でおっちゃんに見送られながら明洞の地下通路を爆走したのもいい思い出です。

爆走してたらわたしの帽子が後ろにふわっと飛んだんですけど後ろを走ってた友達がそれをすかさずキャッチした時は「イチローーーオオオオオ!!!!」と叫んで盛り上がったものです。

が、最終日せっかくいいホテルを取ったのに秒速で爆睡したりと少しもったいないこともしてしまいました。

 

 

シンガポールでの弾丸の一コマ

この時も予定をパンパンに詰め込んでいたものですから、とにかくついた日からめちゃくちゃでかいショッピングセンターをきっちり見て回ったんですけど、夜遅くなってすごい眠たいのに缶詰とか見て回ってて、何してるんやろってなりましたよね。

ある日はちょっと遠くのセントーサ島というところでプールをヘトヘトになるまで楽しんだ後にホテルに戻って着替え、ナイトサファリのツアーに向かいました。

ツアーに行くのも時間が全然なくて、タクシー乗るより走った方が早い!!つってホテルまでの坂道を爆走。あんなきつい坂道とか多分箱根駅伝でしか見たことない。いつのまにか山の神と化していました。よかったー。青学からオファー来てたら人生変わってたー。

 

その時も友達はツアーのバスまで俊足で走り抜けて再度わたしの「イチローーーオオオオオ!!」コールが出ましたよね。

まあとにかく向かったんですけど、もう、体クタクタですよ。だいたいプール行った後ってめちゃくちゃ眠くなるのにそういうの一切予定に入ってないんですよ。しかもナイトサファリがシカばっかり出てくるんすよ。だからシカ5匹目くらいで二人とも落ちた気がします。もったいない。ライオンが来た時は死ぬ気で起きたけど豆粒に見えるくらい遠くにいてまた寝たわな。

 

あとおっきい観覧車乗ったんですけど、乗るのに意外と並んでて次の雰囲気のいいディナーの予定が差し迫ってしまった時は、観覧車の中から綺麗な景色を見るでもなく、レストランまでの最短距離を見積もるという本末転倒な楽しみ方をしてしまいました。

 

 

今回のマレーシア旅行こそは

弾丸ではなくのんびりゆったりしようということで、コタキナバルという海の綺麗なところに行くことにしていたはずなのに…

日程を詰めて行くと、今回こそが本当のガチ弾丸旅行になるのではという予定のつまりっぷり。

拠点をクアラルンプールに変更してクアラルンプールもコタキナバルも楽しもうということにしてしまったのがフラグでした。

平均睡眠時間4時間とかほんま怖い。

でもやっぱり美味しいものは全部食べたいし、買い物の時間はたくさん必要だよNE☆

男の人連れてったら退屈で死んでしまうかもしれない。

 

でも、、

今から死ぬほど楽しみなのも本当です!

それに爆走兄弟イッチ&ローな私達なら楽しいこと間違いなしなのです!

とにかくマレーシアを余すところなく楽しんできたいと思います!

またマレーシアの綺麗な写真とかたくさんブログに、載せられるといいなーと思ってます!

 

 

以上旅行までは仕事頑張れちゃうよくあるOL系女子!三十路でした!