三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

電車トラブル 立ちすくみ編

皆さん今日もこんばんみそじー!

と言いつつ朝の電車でブログを書いている三十路なんですけれども、今日は運良く座席に座れたなーと思ったら両サイドの人がぐっっすり眠ってて、いやほんとお前らどこのスマイルスマイルメリーズだよってくらい寝てて。

f:id:sonna-monkane:20180510175249j:image

そんでその二人ともわたしの肩に倒れてくるというすごく…すごく…不思議な状況です。

 

ワイのパーソナルスペース侵されまくり。

や、やめてぇ…ス、スマホが見えないよぉ…

 

はいはい!といわけでね。

毎日毎日飽きもせず電車に乗っているわけなんですが、やはりたまに電車内のトラブルというものが起きてしまうんですよね。

 

昨日はこんなトラブルに遭遇しました。

 

私の耳に聞こえてきた誰かがドアにぶつかる音

帰宅ラッシュの電車に乗っていた私なんですけれども、乗り換えでたくさんの人が降りる駅に着いた時のこと。

私もその駅で乗り換えの予定だったので、ドア付近の人が降りるのを待ちつつじりじりとドアに向かっていたんですけれども。

 

その時女の人が開いていない方のドアに激しくぶつかる音が聞こえてきました。

ほんとに勢いよくバンッッ!!!!て感じでしたね。

その瞬間そのぶつかった女の人が「ちょっと…あんた何してんのよっ!!待ちなさいよ!!!」と開いたドアの方に叫びました。

 

どうやら混雑した降りる方のドア付近からその女の人は誰かに突き飛ばされて逆サイドまで吹っ飛んだようなのでした。

私が「えっ」と思った直後に、女の人はドアにぶつかった反動を生かすように降り口に猛ダッシュ。

まさに全盛期の北島康介のターンを彷彿とさせるようなしなやかな身のこなしで衝撃を生かした素晴らしい勢いで飛び出していった女の人。

 

てか冷静に考えて、人を突き飛ばして何も言わずに逃げようとしているなんてありえなくないですか?!しかもめちゃくちゃ強くドアにぶつかってるんですよ。怪我しててもおかしくないっすよ?

つーーか!帰宅ラッシュですよ?帰る時くらい穏やかに帰れよ?!って感じじゃないですか?

いやまあその人が帰宅中だったかは知らんけど。普通に暴力ですからね!!傷害罪!!

 

三十路怒る

というわけで怒りがフツフツと湧き上がってきちゃいましてね。その女の人を追いかけるように電車を降りたんですよ。

女の人だし、相手が男で怖い人だったら一緒に戦ってやろうというくらいの気持ちでしたよ。

 

いやお前誰だよ。って感じなんですけど、なんか腹たっちゃったんですよ。

 

そんで電車を降りると女の人が若め?30代前半くらいかな?のサラリーマンの腕をがっちり掴んでたんですよ。

両手でスーツにシワができる感じに強めに掴んでました(両手で)。

私は迷わずそこに行って二人が言い争っている真横に立った訳です。

 

始まった言い争い

女「あんたどういうつもりなの?!あたしあんたに突き飛ばされてあんなとこまで吹っ飛んだのよ!!!!」

男「邪魔で出れなかったからだよっ!(態度悪)」

私(いや普通に待ってれば出れるから!んなの言い訳になんねんだよクソボケ!!!)

 

女「信じらんないっ!!あそこに小さい子供が立ってたらどうすんのよっ!!」

男「はいはい。すいません。」

私(ぁんだーーその態度は?!!?)

 

女「あのねー、本当に危ないってことわかってる?!すごい痛かったのよ!」

男「すいませんって。」

私(なにこいつ。本当きもい。まずワイヤレスイヤホン耳から外さんかいっ!!)

 

男「わかったよ。ほんとすいません。もういいっすか?」

女「なにそれ!そんなんじゃ全然納得できないんだけど!」

私(そうだ!!誠意みせろ!!!)

 

男「すいません…」

 

と、女の人の猛攻を受けてだんだんリーマンの勢いが鎮火してき始めた頃に、もういいかと思ってスッとその場を離れたんですよ。

 

でさ、結局女の人の勢いがすごくて、ちゃんと自己主張できてたし、いやなんならお説教しっかりしてたし、リーマンにTKO勝ちしそうな勢いだったからさ、私死ぬほど出る幕なかったわ。

コミュ症奮い立つ!!!ていう神回だったのに需要がメリーズパンツの1000分の1もなかった。

 

でさ、多分さ、あの二人もひと段落ついた頃に

男 女(てかあの人何だったんだろう…)

て思ってるに違いないよな。つら。

そらそうだよ。言い争ってるのを横でじっと見つめてくる変な女がいるんだもん。しかも一言もなにも言わないのに。こわ。

これあれだわ。あれ。あれ案件。枕に顔うずめて足ばたばた案件だわ。

 

とりあえずコミュ症はそういう舞台に上がっちゃダメってわかったっす!うっす!うっす!

てことでどんまい!三十路さん!のコーナーでした。ばいばい!