三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

バスケやりたい。

みなさんこんばんは!

下向きで携帯ゲームしてたらLoadingで急に画面が暗くなって、自分の二重アゴと対面して笑いました。Hahahahaha!!!

はは。はは…は。

 

 

どもども!三十路です!

 

最近ハマってるyoutuberがいましてね、Lazy Lie Clazy(レイクレ)のともやん君っていうんですけど、元々関西の高校で全国経験するくらいのバスケットプレイヤーなんですよ。

 

よく「オタクが本当はバスケの全国経験者だったら」みたいな動画をあげてるんですけどほんと上手で見てて楽しいんです。

 

三十路もバスケ経験者

私も中、高とバスケやってたんですよ!

割とガチめの部活動だったので、休みはテスト前の一週間くらいしかありませんでした。

 

中学の時は2リットルのペットボトルに砂詰めたものを両手に持ってアップしたり、毎日毎日めちゃくちゃ走らされました。

紅白戦のレギュラー対控えの時はあらかじめ30点差がある状態で始まって、30点差をひっくり返さないとその足りなかった分だけ試合の直後に体育館をダッシュで往復させられるという地獄でした。多分あの頃は口から心臓飛び出しながら走ってた。

毎日とにかくめちゃくちゃ走ってたから駅伝のおっきな大会の地区予選でバスケ部のくせに優勝とかしちゃってたし。

 

高校でも確か一年の頃は3キロ走って筋トレ終わったらやっとボール触れるみたいな過酷な環境だったけど、やはり中学の時よりも技術的で楽しかった。

そんな感じでバスケの思い出は過酷さとセット売りだけども、間違いなくいい思い出になっている。めちゃくちゃ本気でやったからこそ熱中したし、死ぬほど頑張ったっていう誇りもちょっとある。(結果は出てない)

 

 

女子バスケといえば吉田亜沙美

f:id:sonna-monkane:20180511125034j:image

日本の女子バスケ界には吉田亜沙美選手という方がいます。リオオリンピックでも堂々たるプレイでチームを引っ張っておりました!

 

吉田さんはPG(ポイントガード)と呼ばれるポジションでいわゆるチームの司令塔です!

サッカーで行ったらMFで、野球で言うならキャッチャーかな?

 

とにかく自分で中に切り込んで行ってポイントを取るのもうまいし、背中に目ついてるよね?っていうノールックのトリッキーなパスや男子顔負けのスピードに乗った長距離パスを正確に出す姿はまさに天才。

「ここにいてほしいな」って時には必ず現れるし、「苦しいな」って時には自分で点を取ってくれるし、「今パスが欲しいな〜ま、位置的に無理だろうけど。今パスもらえたら100パー点取れんのにな〜w」って時に真顔で正確にパスを放り込んでくるのが吉田亜沙美。

 

 

実況しているプロのアナウンサーが1試合で「上手いっ!」て小学生でも言えるようなコメントを10回以上しちゃうのが吉田亜沙美。

とにかく見てたら上手いって言いたくなるのです。気持ちわかる。

 

そして褒められると照れちゃってうまく笑えないし、同じチームのメンバーとの絡みだといたずらっ子満載な小学生男子みたいなのが吉田亜沙美。

 

ぜひ一回動画を見てもらいたいものです。

中国人のめっちゃでかい人3人くらい抜き去ってひょいってシュート決めるのは流石に卍。

 

で、吉田さんの動画やともやん君の動画を見てたらバスケがやりたくなったんだよー!!!!

 

眠れない夜。君のせいだよ。

やべえやべえやべえやべえやべえやべえやべえやべえやべえやべえやべえ。

バスケしてぇええええええええええええええ!!!!!バスケのことしか考えらんねぇええええええ!!!!コロ助ぇえええええあ!!

 

ってなっちゃってね。昨日の夜なんだけど。

なんかもう心臓がばくばくいっちゃって。

うつ伏せになったら心臓のドキドキのたびに体浮くくらいアドレナリン出ちまって。

 

もう絶対近々バスケをやりたいと思ってます!

やっぱり昔取った杵柄とはいえ体があの感覚を覚えてるんですよね!

またあの時みたいにドリブルついてシュート決めて汗かいて楽しみたいなぁ…。

 

いや、やるしかないっしょ!!

てことでね!昔はポジション的にみっちーだったからさ(3ポイントは一切入らない)、今こそ言わせてもらうよ。

 

「安西先生…!! バスケが……したいです」

f:id:sonna-monkane:20180511174734j:image

 

て思ったけど二重アゴになった事だし、完全に自分が安西サイドになってることに気づいた2018年5月11日。