三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

TRAP OF THE SPLATOON2

f:id:sonna-monkane:20180515183424j:image

 

みなさんこんばんは!三十路です!

 

ちょっと聞いてくださいよ!

週末にちょっと近くの海まで出かけたんですけどね、私が海に着いた時に大きな亀が何人かの子供達にいじめられてたんですよ!

いやいやいや。亀いじめるとか古いわっ!っつって子供達を追い払ったんすけど、そしたらなんとその亀がお礼がしたいっつって!

しゃべりやがって!

そんで亀の背中に乗って海の底まで運ばれたんですよっ!!!!

なぜか全然くるしくなくて!びっくり!!

 

んでさ!んでさ!

そこがなんかRYUGU CASTLEっていうテーマパーク的なとこだったんだけど、そこで思う存分遊んでいーよーっ!って言われてさ!!

 

なんかそこにスプラトゥーン2があったからさ!ちっとだけあそんだのよ!多分2時間くらい?

んでさ、そろそろ帰んないとーっつって亀にありがとーっていって帰ってくるじゃん?

そしたらなんかよくわかんないけど火曜日。

やばくない?

これが噂の浦島現象?

 

たった2時間遊んだだけなのにこっちの世界は3日もすぎてた。およそ36倍のスピード。

 

戯言はこの辺にして

約3ヶ月ぶりくらいのスプラトゥーン2はとにかく刺激的で楽しくてあの中毒性を思い起こさせてくれました。

はぁ…。好ち。

 

 

知らない人にも知ってほしい!

スプラトゥーンとは!ずばり!

4対4のチームに別れて、インクを打ち合うアクションシューティングゲームです!

 

今流行っている荒野行動のようなシューティングゲームなのですが相手を倒すのに使われるのがインクというところがかわいいかよ。

 

武器の種類もいろいろあって

f:id:sonna-monkane:20180515184843j:image

水鉄砲みたいな形や、二丁拳銃、カーボン紙をイメージしたようなローラー、他にもバケツとか筆とかいろいろな武器があります!

どれもPOPなデザインでとってもかわいい!

アメコミみたいにきゃわいいのです!!

 

 

f:id:sonna-monkane:20180515191538j:image

ステージもいろいろなところがあり、ランダムに選ばれるようになってます。

f:id:sonna-monkane:20180515192832j:image

こうやって2チームの色にステージがだんだん染まってくるとほんとにかわいいんだ。

色のセンスがすごいいいんだよ。

 

スプラトゥーンをやれない時期の自分がエモい

スプラトゥーンってスポーツと本当に似てて、多分ストリートファイターとかリズムゲームとかも同じだと思うんだけど、少し間が空いただけで全然動けなくなるんですよ。

前なら感覚でやれていたことが全然できなくなって、見えてたものも見えなくなって、総合的にノロノロ動くことしかできなくなるんですね。

 

いろいろあって1週間くらいスプラトゥーンを触れなかった時期の後に私が「よーし!久しぶりにスプラトゥーンやるかっ!」という気持ちになれなかったのはこれが原因。下手になってしまった自分を受け入れられないし、チームに迷惑をかけたくない。

これまで上げてきていたウデマエランクを下げたくない。下げたらまた下のランクからやり直しだ。という変なプレッシャーを全身に受け止めてしまったせいで、楽しいはずのゲームが重荷になってしまっていました。

 

うん、ごめんごめん。

私プロゲーマーでもなんでもないし、素人の中でも下手な方なんだけど。

なんかすいません。

すごく…エモいです……。

 

でも3ヶ月も空くとさ、ふつーにもうそんなガチな気持ち忘れてるからさやってみっかーってなってやってみたんすよ。

そしたら…そしたら…

 

脳汁出るくらい楽しかた

 

最初はまずコントローラーの扱いが久しぶりすぎて画面酔いしそうになったんだけど(スプラトゥーンはコントローラーの傾け具合で視点が変わるので視点を固定するのになれていないとすごく画面が揺れる。)、だんだんインクを塗る楽しさ、キルを取れた時の嬉しさ、チームで勝つことの楽しさを思い出してきました。

 

とにかくどこから撃たれるかわからない緊張感と、自分に気づいてない相手を見つけた時のドキドキで心拍数上がる上がる!

 

使える言葉はナイス!とカモン!だけ。

それだけの言葉で仲間と意思疎通する面白さ。

 

まじで割と接戦でラスト数秒で逆転勝ちした時とかは、飛び上がってガッツポーズしちゃいますよ。

世の中の大人で未だに飛び上がってガッツポーズする人たぶん2パーくらいしかいないだろう事を考慮するとほんとにみんなやるべき。

やべえよ。スプラトゥーンちょーたのしいよ。

 

ほんとにスプラトゥーンやってるとeスポーツを応援せざるを得ない気持ちになってきます!

 

そんなこんなですがスプラトゥーンやりすぎると目疲れるし、背中痛くなるし、なんか時間をものすごい勢いで消費するから、お子さんがスプラトゥーンをやっている方は徹底的な時間管理をする事をお勧めします!

 

ゲームは1日1時間!!

ストップ!スプラ廃人!!

 

そんな感じで今日はお勧めのゲームのお話でした。