三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

物事を継続する上で一番大切なのは無理しない事だってアインシュタインが言ってた #嘘 #適当

f:id:sonna-monkane:20190630184832j:image

皆さんこんにちは! 

 

梅雨の雨に次ぐ雨でいやーーな季節ですね!

雨だと髪型も決まらないし洗濯物も乾かないし肌もベタベタするし、もう、ほんと、サイアクゥッ!!!

でももうすぐ夏だから最高ッ!!!!!

楽しみぃっ!!!!yes!yes!!!

 

何気にブログの更新を1年以上止めていたわけ

あのーー、うーーんと、えっとそのーー、、理由はあるかないかで言ったらあるよりの無しです☆★☆ ←ちゃんと昭和生まれっぽい星の使い方

 

いやちゃんと理由を考えてみたら、旅行に行ってブログを更新する時間がなかった一週間を経てルーティーンになっていたブログ更新がMYルーティーンリストからぬるっといなくなったんですね、多分。

ほんで、そのままブログを更新していた時間に漫画読んだりテレビみたりゲームしていて気づけば1年の月日が流れていったという訳じゃ。

こわっ。

 

物事を続ける大変さ

まじで何にでも共通する事だけど、継続ってまじすごくない??!!

その昔コロ助が「継続は力ナリーー!!」とか言ってたけどあれマジ真理だわ。

継続できる人ってほんとにすごいと思うし、尊敬する。なんか天才型より努力型の人の方が私はすごいなぁーーって思うのよ。

 

だってさ、例えばピアノでアンパンマンマーチを弾くとするじゃん?いや、別に曲はなんでもいいんだけどさ。

アンパンマンマーチ(仮)を弾くよーってなってなんか音感とかあってさらっとこんな感じかなーつって弾ける人より、すぐには全然弾けないんだけどめっちゃ楽譜に書き込みとかしまくって毎日5時間とか練習しまくって2ヶ月後くらいに弾けるようになる人の方がすごくない??

お前のアンパンマンマーチ(仮)への情熱やばない?!って感じだし、弾けない期間の苦しいつらい期間を乗り越える強さはまじアンパンマンっつーかアイアンマンだよね??

 

継続するのに大事なことは頑張りすぎないこと

個人的には何かをやるってなると結構自分のこうしたいっていうのが先行してしまって理想の形になるように無理してるというか頑張った目標とかを立ててしまうんだけど、それってほんとに続かない訳。

だってつらいんだもん。んで、辛いからやらなくていい理由ができたらすぐそっちに逃げてほんとにやりたかったことなのかな?とか思う訳。よわ。よわすぎ。

ジャムおじさんの髪質くらい弱いわ。いや、知らんけど。

 

だから、私みたいなタイプの人はほんとに頑張りすぎない目標を立てた方がいいよね!

やりたいっていうアイアンマンマーチが弾きたいっていう気持ちが薄れないように、自分のできる範囲でぬるーーく続けることが大事!

 

待て。アイアンマンマーチって何や。ま、いいか。

 

って訳なので

って訳なのでってまとめるほどたいした話はしてないし誰でも思いつく事言ってただけなんだけど、とにかく、私は今後もブログは思いついた時とか暇な時に更新していこうかなって思ってる三十路です!

 

無理しなーい無理しなーいリラァーーックス

 

あーーーーーーんほんとに湿気が鬱陶しい!!!!!サイアクゥッ!!!!!

 

以上ナポリタン作ったら水分多すぎてナポリタンまで梅雨らしくなってワナワナI wanna の三十路でした!

(あ!一年を経てほんとに三十路になりました)

 

さよならーー!