三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

結婚したい男性像について語ってみた

アラサー独女の友達たちと飲みに行ってきた。

 

花が咲くのは理想の結婚相手の話。

松坂桃李がいーなーとか竹内涼真がいーなーとかウシジマ君の山田孝之がいーなーとかの戯言が続いた後に集計した「こんな男は嫌だ。」がこちら

 

●職業がしっかりしていない
飲食系はきつい。休みがちゃんとある人、特に土日休みだと◎

 

●一日連絡がとれない

せめて一日一件はラインがしたい。

 

●臭い

香水の匂いがする人は嫌だ。

でも体臭はもっと嫌だ。

 

●腕毛を剃っている

ツルツルへの執念が怖い。

 

●おしゃべりなひと

うるさい。

 

●向こうに誘われたお店なのに割り勘

なんで?

 

●ジンクスを縦にして少し払わせる男

「俺全額おごっちゃうといつもその女の子とは付き合えないんだよね〜」

は?

 

●チョコレートケーキをうながす

「ここのチョコレートケーキまじでうまいから!!食ってみ?!まじうまいから!」

「ほんとだ♡おいしー♡」

 

会計時

「あ、チョコレートケーキ食べたから1500円もらってい?」

は?

 

●今日はおごるから次おごってよって言う男
は?次があるって思うなよ?

 

●細かいこと言う人

 

●外でお尻触って来る人

 

●自分から手を繋いで来る人

 

●車持ってない人
運転下手な人
てゆか免許持ってない人

 

●お店の人に偉そうな人

 

●ストイックすぎる人

 

●体毛がなさすぎる人

 

●甘いもの好きな人

 

●尖ってる靴の人

 

●折りっ返したらドットのズボン

 

●折りっ返したらチェックのズボン

 

●皮のボディバッグ

 

●ダッフルコート

 

●髪の毛に命かけてる人


●過剰に何かから守ろうとする人


●頭ぽんぽんして来る人

 

●ヒゲの人

 

●ピアスつけてる人

 

●変な生地のジャケット

●デニムの尻ポケットが穴あいてる人

 

●物大事にしすぎる人

 

クロムハーツの人

 

●花柄の骸骨の服の人

 

●ハゲ

 

●デブ

 

 

 

 

みんな独女こじらせすぎいいいいい

きっと、薄給から絞り出すご祝儀が、独女で踊る披露宴の余興が、ひねり出したお祝いムービーが彼女たちをこうさせたんだと思う。

 

しろたんに癒しを求めるその姿は悲しくもあり儚くもあり力強くもあるのだ。

しろたん

 f:id:sonna-monkane:20180128021241j:image

 

頑張れアラサー。

負けるなアラサー。