三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

生理前に一生ニキビできるのまじでクソof the year No.1 受賞

f:id:sonna-monkane:20200115182042j:image

 

みなのしゅうこんにちはー

この間めっちゃ長引く咳が続いたので呼吸器科に罹ったんですね。

そこで咳喘息と診断されまして。

あら大変ということで薬もらったり、吸入器出してもらったりしたんですね。

まあ、それはどうでもいいんですけど、その時についでにアレルギー検査もしてもらったんですよ。なんか35種類くらい調べれるやつ!

んでその結果私わりとしっかり花粉症みたいで!春の花も秋の花もほぼコンプ!ポケモンGOなら上位勢みたいな雰囲気でね!大丈夫なのは12月だけなんだって!

さらにハウスダストやダニも相当ダメみたいで!生まれて初めてわたしのデフォルト鼻声の原因が究明された歴史的瞬間だったからアレルギー検査おすすめです!!!

ども!三十路です!

 

ニキビにブチ切れた

この間多分私にとって人生で大体200回目くらいの生理がきたんですけどね。

またあいつらがやってきたわけですよ。

そう。ニキ公。

 

女性ならわかってくれると思うんだけど、ほんと生理前になるといっっっっつもニキビができるんですよ!!!

ぽこぽこぽこぽこ示し合わせたように毎月毎月顔出してくるんすよ。

いや、お前らが足並み揃える必要なくないか!?って。全然場所もジャンルも違うじゃん!!そこはさ、各々の歩みのスピードでいいじゃん?ニキ公がわざわざ生理様のコンスタントさを見習う必要はないわけよ。

 

そもそもさ、わたしとニキ公の仲ははるか昔、中学2年生の頃から始まったわけだけど、時を同じくして初潮も中2で来たってんだからそりゃすごいわ。ほんっとに変わらない友愛。我等友情永遠不滅也よ。

 

もうたっちゃんとかっちゃんやん。こんなん。

わたしもそのうち、がんばれニキちゃん!甲子園!とかいいだすよ。朝倉三十路になるのも目の前。

人間のからだ界のタッチやっちゃってんだもん。びっくりするよね!その絆の強さにさ!

 

苦しみの17年

振り返るってみると中2でニキビができ始めてからはや17年。

いまだに私はずっとニキビに悩まされてるわけね。

たしかに昔と今じゃニキビができる場所は変わりはしたけど、変わらずわたしの顔面にはニキビが定期的に存在すんの。

 

いやもうこの年になったら「吹き出物」でしょ?とか言われるけどこいつぁーニキビだよ!!!もうこっちは染みついてんだよ!この慣れ親しんだ顔、形、色全てがさぁ!!こいつらはニキビだって聞かなくてもわかるんだよ!

なーーーんで大人になったら急に「化け物」みたいな言い方しなきゃいけねーんだよ!!

てめーはブリか!!!なにが「先日まで"ハマチ"でやらせてもらってたんですけど、この度"ブリ"を襲名しましてね…」だよ!!ふざけんな!

 

てゆーかどんだけ供給安定しちゃってんの??途中名前が変わるくらいsupplyが止まらないんだけど?わたしの顔面GDPの高さどうなっちゃってんの?ほんとに。

 

ニキビとの6205日

そんなわけで色々私も悪戦苦闘してきました。

高い化粧水使ったり、ビタミンC飲んでみたり、食事をグルテンフリーにしてみたり、運動してみたり、たくさん水飲んだり、プロアクティブ使ったり、サウナ行ったり、もちろん皮膚科も行ったよ。

プロアクティブとかまじやばいよ。多分修行僧でも泣いて逃げ出すレベルのスクラブの塩力をも受け止めて頑張ったわけよ。

 

それでもだめなのよ。

一時的にいなくなったとしてもまた爽やかな笑顔で「やっほー!(^。^)」つって遊びにきちゃうの。それがニキ公なの。

 

マジで勘弁のすけ。

マーーージで勘弁のすけ。マジで!!!!

もうどないせーちゅうねん。

 

救いを求めたのさYouTube

ほんとに悩んだのよ。ニキビで。

久しぶりに会った友達とかにも「肌どうしたの?」とか言われてさ、心配してくれてありがたいなーとは思ったけどがっっつり傷ついた。ほんとにその言葉って心臓を一突きで貫くくらいの破壊力があるわけ。ニキバーにとってはね。

 

あと、「最近ニキビ増えてやばいー」とかも、あ、間接的にお前肌やばいだろって言われてるようでほんとに胸にくる。

 

「揚げ物食べ過ぎなんじゃない?w」とか言われるとほんとに涙がこぼれそうになって坂本九の声が聞きたくなるわけよ。

 

この間なんか家でニキビを鏡で観察して、家の床に四つん這いになってもう、イヤーーーーー!!って叫んだもんね。叫んじゃったもんね。

多分ブラジルの人にも届いたもんね。あたしの思いが。

 

そしてYouTubeに救いを求めたんです。

YouTubeには私なんかよりもっとひどい肌だった人が沢山動画をあげてるからね。

そこで何かヒントを得ようと。ニキビの原因を掴まないと。とね。

そんで、とっても肌が汚かった人がきれいになったよと謳われている大量の動画をみて分かったことは、「ニキビの原因を特定することは不可能」ということ。

 

もうね。あれ無理だわ。

多分ざっとみただけでも9億個くらいある。

ニキビの原因がね。んでそれを一個一個試していくとしたら多分9億ヶ月くらいかかる。

その時わしの年齢75000031歳。

はい。解散!!!!!ってなったのマジで。

 

アクサの出番では?

こうしてわたしの中でニキビが選ばれてクソof the year No.1に見事輝いたのでそろそろアクサの出番じゃない?って。

 

世の中大体のものは多ければ多いほどいいし、大きければ大きいほどいい。

でもニキ公に関しては真逆。

大が小を兼ねることが災いなの。

 

大体そういうものって保険があんじゃん?

だからそろそろアクサ生命がニキビ保険作ってくれないと納得いかないよね。

ニキビで死んだ場合、残された家族に1000万円くらい入らんと浮かばれんやろ。

 

ほんま頼むでアクサ。

 

そんなこんなで

先日ついに人面瘡みたいな巨大ニキビがわたしのおでこでダイマックスしたから、そろそろわたしの顔面の死期も近い。

多分明日あたりに話始めて、仲良くなって、デカニキビだから略してカニって名前つけて、カニちゃんに海見せに湘南まで行ってそこで波の音を聞きながらそのまま死ぬ。

 

まじでどうにかならんか。この人生。

 

以上感情のジェットコースター三十路でした。

またね。