三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

あたいがはまった朝倉未来とかいうリアルヤングジャンプ主人公

 f:id:sonna-monkane:20200106233026j:plain


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますっつって去年は2記事しか描いてない三十路です。

だらしなさフェザー級チャンピオンやらせてもらってます。うっす。

 

久しぶりに身体中の血が滾って滾って滾り倒しそうなので、ブログにこの思いをぶつける必要があり出てまいりました。

そうです。あたい出会っちまったんです。

朝倉未来っていうとんでもない化物にね。

 

朝倉未来 is Japanese Monster

朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 - )は、日本男性総合格闘家YouTuber愛知県豊橋市出身。トライフォース赤坂所属。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級・65-70kg級)王者。空手二段、禅道会三段[映像 1]総合格闘家朝倉海実弟 

 wikipediaペターーー。

大体彼のプロフィールはこれ見て貰えばいいんですけどね。いや、どうしよう。伝えたい魅力がありすぎてテンション上がるっすわ!まじで!

オーケー、とりあえず冷静に一個ずつ書いていくね。

 

彼はもともと地元では有名なヤンキーで少年院に入っているときに仲のよかった先輩から、OUTSIDERという格闘技の大会を教えてもらってから格闘の世界に興味を持った人なんですね〜。

そのOUTSIDERという大会は元々非行少年たちの更生になればという思いで立ち上げられたからまさにうってつけの存在だったわけ。

んでそのOUTSIDERでバッチバチに勝ちまくって王者になって今やRIZINを代表する選手になったんです。

絵に書いたようなシンデレラストーリーな訳です。

 

ちなみに2019年の7月頃からyoutubeもはじめてしっかりバズり名前もどんどん売れてきてるのよ。

ちなみにチャンネル登録者の98%くらいが男の人らしいので、私は選ばれし2%の存在ってわけなんですね。やるじゃんあたし。

 

あたいと未来の出会い

私普段はOL兼youtubeウォッチャーっていう二足の草鞋で結構忙しくさせてもらってるんですけど、そんな私が2019年の10月頃に出会ったのが未来だったのね。

前々からyoutubeの急上昇に「街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか」ていう動画をあげたりしてて目立っていたのは知ってたんだけどね。

でも大多数の女子がそうであるように、私も喧嘩なんて怖いし、見てて楽しいものではないから「ツヨイオトコノヒトガオルンヤナー」くらいのぱやぱやした気持ちになってそれからは特に動画を見ることはなかった。

 

それから少し時が空いて何のきっかけだったかはわからないけど未来の試合動画を見ることがあったのよ。

ほんとに普段は大食いとかやってみたとかゲーム実況とかいわゆる小学生がハマるような動画を専門にみてる私が格闘技の動画を見るなんてありえないんだけど、なんかみたのよ。

で、そこにクッッッッッッッッッッッッッッッッソ強い未来が映っていたってわけ。

 

そこから私が未来のことを血眼で調べ尽くすまで、そう時間はかからなかった。

 

朝倉未来の過去が主人公すぎんだよ

とにかく今最もイケイケの総合格闘技の選手で実力も十分なワケだけど、そんな彼の魅力はなんといっても彼の過去にあるのね。

彼ったら愛知県では有名なワルだったの。ワルって言い方古ない?ってちょっと思ったけど、もうワルって言葉がピッタリなんだよね。

 

主人公ポイント1「武にまみれた生活」

とにかく毎日のように喧嘩に明け暮れていた中学生時代のみくるん。

この間まで小学生で仲良くやってた一個上のお兄ちゃんたちが中学に入った途端、挨拶しろとか言ってくることが謎だったみたい。

上の人にもよく睨まれてしめられてたみたいなんだけど、売られた喧嘩は買いまっせというスタイルで荒れ狂っていたそうな。

令和史上最強の一般人の私からしたら毎日喧嘩とか現実世界にあるとは思えないよね。

反抗期のお母さんとの言い合いですら毎日するにはしんどさが上回るもんね。

とりあえずルフィでもギリ負けるくらい毎日喧嘩をしてきた人生がすでに漫画。

 

主人公ポイント2「とりまクソ強い」

当時から色々な暴走族からもオファーが来るような強さで一目置かれてたみたい。

いや、暴走族にもオファーとかあるんだね?!って私驚いたよね。しっかりと。

ま、でも、そりゃそうか。どの業界でも青田買いって大事だもんね。

とにかく喧嘩がすごい強くて、さらに絶対に逃げないっていう自信に溢れていたみくるん。

見た目の細さからは分からないほどしっかりと使える筋肉がついていてこれぞ漫画の主人公っていう感じだよね。本気出したときだけやたら筋肉の描写がしっかり出て来るあれね。

 

ちなみに私は見た目の細さからは分からないほどのビールっ腹でちまたじゃ「現代に生ける餓鬼」とかって呼ばれてるんだけどね。

ぬーベーでも雑魚扱いされるキャラの生き写しとかしんどみあふれるよね。

f:id:sonna-monkane:20200107234541j:plain

 

 

主人公ポイント3「一匹狼」

みくるんは何か原付乗るのは楽しいけどうるさく暴走するのは違うな〜って思ってたんだって。だから暴走族の数多のオファーも断ってたわけね。

よってたかって弱い人をボコボコにしたりする姿もかっこ悪いな〜って思ってたらしい。

同級生とも何だか仲良くなれずに毎日喧嘩をして過ごす文字通りの「一匹狼」だったんだって。

なんかそんなところもしっかり主人公っぽいよね。

 

主人公ポイント4「絶対に逃げない」

いろんな暴走族の誘いを断っていたみくるん。

だんだんと暴走族の人から睨まれることも増えてきて、ある日決闘のお誘いが舞い込んできたんだって。

決闘とか昭和かいなwって思うけどみくるんしっかり餓鬼の年下ですからね。

ワル界隈の中ではあるんですね。

 

1対1で話が来ていたけれど絶対に一人では相手がこないと踏んだみくるん。

仲のいい先輩たちを10人ほど連れて決闘の場所に向かったところ、遠くから鳴り響くバイクの群れの音が聞こえてきたそうな。

結局相手は50人くらい連れてきていて、まさに絶体絶命。

危険を察した仲間は一斉に蜘蛛の子を散らすように逃げていき結局残ったみくるんともう一人の先輩とで戦いボッコボコのボコにされたんだって。

鉄パイプやら何やらを持ち込んだ死の危険しかない状況でも”逃げる”という選択肢は絶対になかったみたいです。

カッケーーーーーーーー!!

てか何気にもう一人残った先輩もすげえ。

 

主人公ポイント5「セリフがキメキメ」

みくるんがyoutubeでぼったくりバーに潜入する企画がありましてね。

ウイスキー一杯とお菓子を食べながら女の子と少し話してお会計が10万円。

しっかりぼったくりかまされましてね。

流石にこんなの払わないよ。と強硬な態度に出たところ店の怖いお兄さんが出てきましてね。

「お兄さん、払ってもらえないんだったらちょっと痛い目にあって貰わなきゃだけど大丈夫?」ってまさに漫画史のチンピラが10億回くらい言ってきたセリフを言うわけ。

その後にみくるんが言ったのが

「別にいいけど痛い目にあうのはそっちだと思うよ。」

って。って!言うわけ!!

 

くぅ〜〜〜〜〜!こんなセリフ私多分一生言う機会ないよ。

てか私がこの現場に居合わせたとしたら払うor払うの二択しかないよ!

小走りでみずほ銀行のATMいくよ!

もうまじで主人公がすぎません?

 

主人公ポイント6「路上の伝説」

そんなこんなでついたあだ名が「路上の伝説」よ。

やばない?

こんな通り名つく人いる?!いるのよ!それが朝倉未来なわけ!

ナースのお仕事でこれでもかと地位を下げられた朝倉性の皆さんの希望の星よ。

もうその生き様はジャンヌダルク!「路上のジャンヌダルク」や!

いや・・・・・それはなんか違うか!まあええわ!

 

私が誰かに通り名捻り出してもらったとてせいぜい「歩く一般人」とかしかつかないよ。すげーよ!カッケーよ!

 

楽しみにしていた年末のRIZIN

そんなこんなで朝倉未来にしっかりハマり倒した私は年末のRIZINを楽しみにしてたのね。寝技が弱いって言われてるみくるんの対戦相手は海外でぶいぶい言わせてる寝技強めのジョン・マカパ

そんな相手にどんな試合を見せてくれるのか何度も紅白からチャンネルを変えながらワクワクしてたのね。

 

そうこうしてたら山瀬(彼氏)がとっても楽しみにしてたTWICEの出番を見逃してしまってね・・・とっても悲しそうにうなだれる山瀬。

す、すまねぇ・・・と言う気持ちから償いの意味を込めて二人でセブンにアイス買いに行ったらさ、しっかり私もみくるんの試合見逃したよね。

 

流石にわろたけど、まあそこはガチファンとしてしっかり録画してましたからね。

何の問題もなくすぐみたんですけどね。

いやー強かった!

タックルもすっって軽く交わしてね。

あのすっっレベルだったら多分猪とかでも無理だろうね。

霊長類最強の吉田沙保里でもギリ無理かもね。

ほんでしっかりカウンターパンチを合わせてね。

結局最後は判定だったけど、試合後に「相手頑丈でしたね〜。普通の相手だったら3回くらい試合終わってるね。」としっかりみくる節。

 

ちなみにマカパさんはこれまで一回しかTKO負けしてないくらい頑丈なんだって。

逆にマカパすごすぎん?

てかマカパって打とうとするとマカパスタって出て来るんだけどマカパスタって何。

f:id:sonna-monkane:20200108001833j:plain

あー。なんかめっちゃ健康的なパスタらしいわ。

マカパのおかげで女子知識力上がったわ。ありがとうみくるん。

しっかり影響された餓鬼の今後は

そんなわけでしっかりみくるんに影響された私、筋トレはじめました⭐︎

なんかめっちゃ強くなりたい。って思っちゃって。

とりあえず常人の半分も筋肉のない体だけど2020年は筋肉で引き締まった体を手に入れたいと思います。

目標はその辺のサラリーマンになら「別にいいけど痛い目にあうのはそっちだと思うよ。」って言えるくらい強くなりたい。

 

いや三十路超えた女が立てる目標じゃないけどね。

最終的に「孤高の餓鬼」とかって呼ばれるようになりたいTOKYO 2020。