三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

整体に行ってバンドメンバー見つけてきた

f:id:sonna-monkane:20180304202857p:image

 

 

皆さんこんばんは。今日でポケストップ連続7日間タッチの偉業を達成して大喜びの三十路です。(子ども)

 

 

 

いやー、最近仕事が立て込んでまして普段よりパソコンに向かう時間が長いんですよ。それで帰りながらブログ書いて家帰ったら寝るまでyoutubeでしょ?

そりゃーー体バッキバキになるわけで。

整体に行こうと思いつきました。

 

子どもの頃はマッサージしてもらうだけで何千円も払うなんてもったいな!!ちょっと体痛いのは我慢してゲーム買う方が絶対合理的。ゲームは無くならないけど肩こりはいつか忘れるだろ。あほか。大人ばかす。金よこせ。って思ってたんですけども、この歳になったらわかります。昔の自分に腕ひしぎ逆十字固めを決めつつ言ってやりたいです。

コリってやべえの。ほんと肩とか首とか背中がパンッパンにはってサンドバッグ状態。多分弱めのボクサーに殴られながらでもテレビ見てられる。

その状態でも仕事続けてるとだんだん肩周りがピリピリしてきて最終的に指が震える。

こりゃまずいぞと。やばいぞと。

流石のメンタルピーターパンの私もまずいことに気づいたので整体をエキテンで予約して行ってまいりました。

 

1時間3000円の全身コース!

安い!やっぱり体痛いつってもあまりに高いと躊躇しちゃいますけど、今はこんな安いところがあるんですね。ありがたい!!

 

そんで、お店について用意してもらったジャージに着替えて、うつ伏せから全身ほぐしてもらったんですけど、まあーーーーーーーー気持ちいい。

自分では届かない背中とか腰とか肩とかほぐされてほぐされてシャケフレーク状態。

脳内からきもてぃーーーーーー波がめちゃくちゃ出ました。

あ、そこそこーっていうところをぐーーとたくさん押してもらってもう完全リラックスしてきたところで異変に気付いたんですよ。

 

 

あれ?私、、おなかすいてる?って。

たしかに今日起きて何も食べずにぬぼーーと整体に行ってきたものですからまだ体も脳も半分寝てたんですけど、体ほぐしてもらってる間に身体が起きてきてしまってメシクレーッ状態になってしまったんですよ。

その時点で多分まだ15分くらい。

 

そこから私のお腹鳴らさない選手権が突如として始まったんですねぇ。

とりあえずお腹なりそうになったら意識を違うことに向けたり、花粉症でもないのに鼻すすりまくったり。本当に長い長い時の流れでした。

「ここ痛いですかー?」とか聞かれても私が「大丈夫です」て答える前にお腹が「ぐぅ〜」って答えんの。それが何回も続くもんだからさ、整体士さんも最後の方はもうお腹に返事してたよね。

「ここいたくないですかー?」

「ぐぅー」

「はーい。」

みたいな。もはや私いらない。完全に第三者。誰にも気づいてもらえない鏡の中のマリオネット。ストーリーに入ってはいけないエキストラですわ。

 

そんなこんなで施術に全く集中できないままに仰向けになることになりました。

仰向けになっても私の腹の虫は鳴り止まないロックンロール。

そんな感じで、ほんとやだなぁと思って顔を真っ赤にしていた私の耳にそっと聞こえてきたanother bug voice。

 

完全に整体士さんの腹の虫でした。

私の虫に触発されたのか、単純にお腹が空いたのか整体士さんのお腹もなり始めて。

そこからはもう楽しい虫たちのリサイタル。

飼い主の私たちは誤魔化すために必死の鼻すすり。ぐ。くそ。も、もうこれ以上すするもんねぇーーーよーーーー。ってなるくらい鼻すすりフェイクをし合って、多分もうお互い整体のことなんか考えてなかったと思う。

 

そんなピエロな私たちの耳に届いたのがとなりのおじさんのリズミカルないびき。

そして、外から聞こえてくる外人の歌い声。

そしてアーティストの紹介をしてくれるラジオのパーソナリティ。

 

 

陽気なメンバーをしょうかいするぜえええええいっ!!!

 

ドラムーーーー!

となりで整体やってもらってるおっさんんんーーーー!!!

 

キャーーー

 

ベースーーーー!

私のちょっと低音の腹の虫いいいいーー!!

 

キャーーー

 

ギターーー!

整体の人の個性的な腹の虫ぃいいいいー!!!

 

キャーーー

 

 ボーカルーーー!

外の外人ーーー!

 

キャーーー

 

それでは聞いてください。Sunday afternoonsで「SAY!タイ!」

 

 

明日からまた一週間はじまるね。

みんながんばろう。

以上です。