三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

29歳の体力ゼロ女が腹筋ローラーを一ヶ月したらどうなるのか

f:id:sonna-monkane:20180322004719p:image

 

はいさーい!

今夜も深夜に失礼します。

三十路です。

 

 

6月にマレーシアに行く旅行の計画を立てておりまして。

それはもう楽しみなわけですよ。

コタキナバルっつー海がちょー綺麗な島がありましてねそこに行くわけですよ。

f:id:sonna-monkane:20180322014127j:image

 

綺麗な海、白い砂浜、突き抜けるほど青い空に、カラフルなトロピカルジュース。

最高でしょ?そう。最高なんですよ。

 

しかもクアラルンプールのホテルに泊まるんですけど、そこにもプールがついてるんですよ。

泳ぎホーダイ!リゾートさいっこう!!!

 

 

んでよ、こっから本題ね。

海ときたら水着じゃないっすか?水着といったらビキニじゃないっすか?

 

ビキニよ。ビキニ。

いや、やべーよ?苦笑いするくらいやべーよ?

数年前までは私おなかぺたんこだったんですよ。くびれとか超余裕であっていわゆる若い女子のおなかだったんですよ!

ていうのもワンクールに一回は扁桃腺炎にかかってて、そこでくっそ痩せるものですから、おなかもぺったんこだった訳ですね。

 

それが扁桃腺を取ってからというものの病気をしないのはとてもいいんですけど、あっという間にライザップのBEFORE状態になっちゃったんですよ。

いやもうブンチ、ブーンチ、ブンチ、ブーンチ、パンパンパパーンパーンっつってライザップの逆再生できるほどに。

 

こわい。こわい。喉が痛くなくてなんでも食べられるのこわい。正常な体ってこわい。

 

しかもダイエットをあまりしたことがないので堪え性がない上に運動も全然しない。こ、これがデブか?

 

去年の夏なんかは海には一回もいかずボディースーツを着れるウェイクボードをやっただけで友達の誘いはほぼ断りました。

いーのいーの。ビールがうまいことが何よりの楽しみなんだからーっと赤ちょうちんで鼻ホジホジしながら白子ポン酢をたしなんでいた訳ですけども。

 

でもね!こんなわがままボディーの私でもリゾートを無駄にすることはできない!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで三十路の突然のダイエット開始でございます。幸いうちには転がっている腹筋ローラー(山瀬が買ったけど10日で飽きた遺産)がありますので、これを毎日10回やろうと思います。

10回なんて少ないと思われた方もいるかもしれません。でも私の体力はいわば老婆のものと変わりありません。階段はいやだ。野菜はいやだ。運動はいやだ。そうしてコツコツと毎日積み重ねてきて得た老体なわけです。

老婆が腹筋ローラー10回やるって考えたらすごない?!えらない?!

だから一旦10回を毎日続けることにしますわ。

 

ほんで飲み会行っても極力緑茶ハイにしますね。ビールは少なめに。

 

一ヶ月でウエスト、というか腹囲が何センチ減るのかという検証でございます。これで腹筋ローラーが本当に効果があるのかないのかも分かると思います。

 

それで、今の腹囲がさっき測ったら79センチだったので、えーーっとだいたい、

え、ちょっと待って。

 

79センチやばくない???!!!!!!

え、待って待ってこわいこわいこわい。

20代の平均腹囲が68センチくらいらしんだけど全然一回り大きい。え、まってまって。いつから?え?こわいって。

 

ま、まあ、そ、そういうことなんで1ヶ月で目標11センチ減(笑)で頑張ります。

えい!えい!おーーっ!