三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

寝なきゃと思う時ほど全然眠れなくなる負の連鎖〜Put you're hands up〜

f:id:sonna-monkane:20180516073059j:image

 

オッス!オラみそじ!

上の画像見れっか?よぉーーし!見れるな!

昨日この中で仲間はずれはどーれだ!と分かりやすい質問をして、面白いボケを待つという簡単なレクリエーションをしていたんだけど、「リモコン」っていう答えが返ってきてオラびっくりしたぞ!

リモコンは単純にペットボトルのストッパーとして置いただけだ!!

仲間はずれは伊右衛門だ!!!!!

でもそっちの方が問題として優秀だと気づいたから、そのままニヤっとして低めの声で「正解」って言っておいたぞ!

 

き、聞こえる。

聞こえてくるぞ!

「だからなに?」と「で?」が聞こえる!

お、お前ら…脳に…直接?!

 

 

寝れなさすぎて発狂しかけた

昨日の夜は11:30頃にベッドに入りました。

月曜日の夜は夜更かししてしまったので本当は11時には寝たかったのだけども、なんやかんや11:30になってしまった。

そこからよーし!寝よう!と思ったのだけど、頭の中で箒に乗る妄想(ハリポタのスマホゲームの影響)やバスケの妄想や旅行の事を考えるとだんだん心臓がバックバクいってちっとも眠れなくなってしまった。なんだか身体が妙に暑かったりムズムズしたりして全然眠れなかったのです。

 

羊の数を数えようとしたけどあれってSheepとSleepが似てるから効果があるだけっていうの聞いたことあるから日本人の我が数えても意味ないっていう事とかをひっきりなしに脳内で考えてしまって全く眠れない。

 

時刻は12:30になってて完全に眠れないゾーン強制解放状態に入ってしまっていた。

f:id:sonna-monkane:20180516184814j:image

 

ベッドに入ってただただ考え事をしただけで1時間も経過していることに無性に腹が立って、私は貴重なゴールデンタイムをみすみす無駄にして何やってんだ!!!!あーーーーーーーーーもーーーーーうー!!!って発狂しかけた。

ちょくちょくこうなる。

 

 

眠れない時の対処法

f:id:sonna-monkane:20180516080557j:image

眠れない夜の対処法っつってネットで調べて見たよ。

そしたらぬるま湯に浸かれとか寝る前はスマホ見るなとか起きるときは朝日を浴びて起きろとか。

いやいや、今からぬるま湯に入るのはだるすぎるし、スマホは今こうして調べながらガン見してるし、朝日は明日にならないと浴びれないよと。

 

 

とにかく私は今すぐ寝落ちできるような方法が知りたいっ!!!って更にいろいろ調べて見たらよく眠れるツボが書いてあったからそれ押しまくって、入眠しやすい呼吸法もやりまくったけど、もうそのネットで入手した情報を頭の中で反芻している時点で脳が動きすぎ。無理。なんならツボ押した力が強すぎて押したとこジンジン熱持ちだすし。なにこれ。という事をまた脳内で考えてしまう。

 

ほんとベッド入ってすぐ寝れる人が羨ましすぎて、のび太に強烈に憧れた午前1時。

 

とりあえずベッドに横になれる幸せをもっと噛み締めた方がいいんじゃないかな。って思ったので、しばらく座ることにしてみた。

しばらく座ったまま目を閉じてたんだけど、いやいやいやいやいやるろうに剣心じゃねーよ!!っつって。いつだって刀を手放さず、敵の気配を敏感に察知することも忘れずに眠る武士じゃねーーよ?!って春菜リスペクト。

 

とにかく武士戦法でもダメだったので思い切ってしっかり電気をつけて起きてみてもう一度仕切りなおすことにしました。

火照ってた身体が少しリビングで冷やされて、落ち着いてきたところで再度ベッドに移動。

 

結果一番いいのは

私は好きな寝方(寝苦しくない状態)で自分の呼吸音に意識を集中させるのが一番いい方法だなと思いました。

決して呼吸を数えたりしないで、どこかから寝息が聞こえてくるにゃーくらいの軽い気持ちでね。

あと足が重力でベッドに吸い込まれそうだなーっていうのをほんの少し意識した。

 

その方法で多分昨日は2:00前にはなんとか眠れたと思います。

てか方法とか関係なく、単純にその時間が私の眠くなる時間だったのかもしれないけど。

 

とにかく!しっかりゴールデンタイムを消費した後に眠っていく非女子スタイルッ!!!!

 

泣ける。

 

つーわけで仕事中隙を見てウトウトしてやろうと思ったけど、全然忙しくてキーボードクラッシャー顔負けの勢いだったから今日こそ早く寝れるといいなと思います。