三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

一般的なOLがお絵描きしたらどれくらい上手にかけるのか

f:id:sonna-monkane:20180303140952j:image

 え?!あっちが本物の馬?!

 

 

 

なんかここだけの話なんですけど、コアラっているじゃないですか?コアラが食べてるユーカリって毒があるらしいんですけど、コアラってそれむしゃむしゃ食べて、その毒素をなくすために1日のほとんどを寝て過ごすらしいんですよ。すごい一途。生きることに一途。

 

 

今日もこんばんは。三十路です。

 今日はお休みだったのでなんとなくお絵描きをしてみました。こう見えて結構落書きとか好きなんでね。仕事中もパソコン処理中は基本お絵描きっすわ。アラサーになっても消えない純真さ。素晴らしいね。

 

そんなわけで山瀬にお題を5つ出してもらったので今日は私の画力をお見せしようと思います。

 

 

1 サル

 

f:id:sonna-monkane:20180303171634j:image

 

余裕。猿とかまじ何回も書いたことあるわ。余裕。顔と体で色違うのは微妙な調整がめんどくさかったからです。左だけ靴下履いてるさるちゃんまじかわいい。だいたい顔デカ目に書いとけば小さい子に人気出るからね。アンパンマンと同じ原理。よし次!

 

 

 

 

2 2018!パリコレで大注目のパンツ!

 

f:id:sonna-monkane:20180303171826j:image

 

もうお題が難しすぎてなに書いても滑るやつ。

そもそもパリコレの知識が貧困すぎる。でも、とりあえず顔のとこ十字にするとほんものの漫画家っぽくなるからね。結構まともにかけた。色使いもいい。はい次。

 

 

 

3 ハゲ

 

f:id:sonna-monkane:20180303172002j:image

 

余裕。完璧。紛うことなきハゲ。もうちょっと頭にフォーカスおいてもよかったかな?なんかつまんないから肩に鳥書いたらすごいかわいくなった。はい次。

 

 

 

 

4 江戸時代の商人

 

 f:id:sonna-monkane:20180303172139j:image 

あれ。なんか。なんだろ。クリリン…かな?

江戸時代の人の髪の毛と服がよくわからなかったのが敗因。なんか…うーーーん。ドンキのスウェット感?うーーーん。ちょっと惜しい感じ?

 

 

 

 

 

f:id:sonna-monkane:20180303173530j:image

 うーーわ。全然違う。このタライみたいなやつかーーー。てか髪の毛そんな感じかーーーー。ちょっとミスったな。

てかこいつめっちゃ仕事楽しそうやな。いいなーー。ホワイトだなーー。次。

 

 

 

ペリカン

 

 

 

いや、ペリカンとか余裕やろ。ペリカン便とかよくみたよ。なんかキャップ被ってハガキ届けてるペリカン。確かこんな……

 

 

 

f:id:sonna-monkane:20180303172350j:image

 んじゃなーーーーーーーーーい!!!!

口の下のたもたもしたとこは確かこんな感じで膨れてたけど体が完全にコモドオオトカゲ

おかしいなー。

 

 

 

 

f:id:sonna-monkane:20180303172631p:image

 

 

あーーーーはいはいはいはい。

口の下がたもたもするんじゃなくて口ばしがでかいのね!あーーおけおけおけ!直す!なおす!

 

 

 

f:id:sonna-monkane:20180303172834j:image

はいおっけーー。ペリカン攻略ー。よしよし。

 

 

というわけで一般的なOLがお絵描きしたらそこそこ書けるという結果になりました。

 

 

こんなに絵が上手になったのも小さい時に美術館に行きたいという私をお金がもったいないからという理由でひたすら公園に連れて行き続けてくれた両親のおかげです。

お父さん、お母さん、ありがとう。

 

 では皆様素敵な土曜日をお過ごしください。