三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

ファスティングはいつでも突然に

突然山瀬に「ファスティングやんない?」って誘われましてね。

 

何それ?ってなった訳なんですけれども。

私の中でティングっつったらシューティングか、テイスティングか、ディディーコングかくらいのもんで、ファスティングなんてなじみがない言葉だされちゃってポカンとしましてね。

 

いつものごとくGoogle先生に質問ですよ。

最近ではSiriなんていう恐ろしい知能モンスターも携帯のなかで飼っている訳だけども、あいつは今ひとつ痒いところに手が届かないからね。

美味しいご飯屋さんは?って聞いても近くにあるご飯屋さん出してくるだけだし。そりゃそうだよね。ご飯食べたことないやつが美味しいなんて感情わかんないもん。エモれないもんな。ヤバいTシャツ屋さんって言ったら普通に近所の服屋さんから検索しようと頑張っちゃってさ。「違うんだよねー。バンドの名前なんだよねーー。」って煽りが止まらない。

 

だからやっぱり私はGoogleが好き。「3ねーーーーんBぐみぃぃーーーー!ぐーぐるせーんせーーーーーっ!!!!」って荒川の土手をスキップしながらたまにクラスメイトの肩とか叩いて笑顔で楽しい学校生活を送っているOP撮れるくらいには好き。

 

だからGoogleファスティングを調べたんですけど。

そしたらなんかとりあえず断食っぽくて。

食べないことでダイエットとデトックスをするよーっていう活動らしいのね。

 

たしかにこの間肺炎になった時に図らずも2.3日まともに食事を取れなかった訳なんですけど、腹囲は−8センチになってた。だから食べないっていうのがダイエットでは一番効果てきめんだなって実感したんだよね。

 

しかもご飯を食べない事で普段毎日3食のご飯と間食で酷使している胃をゆっくり休められるし、体内にある悪いものも外に出そうとする効果があるんだって。

便秘改善とかお肌が綺麗になったりするらしい。

いや、そりゃやるしかないっしょ!ってなりましてね。

 

居酒屋でしこたま飲んだ帰りにコンビニでスムージーを買ってきた訳です。

だから今日1日はスムージーと白湯だけで生活しています。本当は酵素ドリンクとかがいいし、ファスティング始める前日もお粥とか食べて調整するべきらしいんだけど、とりあえずお試しファスティングって事で自分ルールでやろうとしてます。

 

そんなキラキラした気持ちで始めたファスティングですがもうすでに心は荒んでてね。

空腹感のクライマックスはとうに超えてる訳ですよ。さっさと「はいカットーーーー!」って言って二個くらいロケ弁出して欲しいんすよ。

 

そもそもなんで昨日私は最後にチャンジャなんか食べて満足したんだろうってね。なんで炒飯とかカツ丼とか寿司とかラーメンとか食べなかったんだろうって。チャンジャ終わりのファスティングはきちぃーよ。お腹いっぱいの状態でファスティング始めたかったよ。

なんかほんとこんな事で世界タイトルに挑むボクサーの気持ちがわかるとは思ってなかったよね。私も。

 

とにかくお腹が空きまくっててよくわからないけどSiriに「お腹すいた」って言ったら「それならお役に立てそうです(暗黒微笑)」っつって大量の飯テロかましてきやがったから、誰かの悪口を言うことはよくないなって思ったよ。

 

f:id:sonna-monkane:20180414065039j:image

 

f:id:sonna-monkane:20180414145507j:image

 

f:id:sonna-monkane:20180414145625j:image

 

とにかく今回のファスティングはたったの一日だけなんで、明日までなんとかSiriをマウンティングして我慢しようと思います。

 

それではまた明日。