三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

悪魔の赤ワインこと「辛辛魚」を食べる人を見守ったよ

f:id:sonna-monkane:20180221185327j:image

 

皆さん辛いものは好きですか?

私は割と好きな方です!ピザやパスタには絶対タバスコがほしいし、豚汁や牛丼には七味が欠かせないし、辛いスープも好きです。

 

ただ!辛すぎるものは苦手。

生粋のチョイ辛勢なので、激辛が得意なわけでは決してございません。

 

多分辛いもの好きだけど食べれるかっつったら全然食べれないよりの人間だと思う。

以前もコチュジャン焼きうどんなるものを作ってみましたが、レシピより少ない量のコチュジャンで、泣きを見ました。

まじ泣きっ面にコチュジャンでした、あの時は。(言いたいだけ)

 

misoji-100p.hatenablog.com

 

 

そんな私の周りの友達は割と辛いものが好きな人が多い。

中華食べにいった時にラー油の蓋をかぽっとおっきいところで開けて半分くらいおかずに流し込んで食べるとか、激辛ペヤングは全然物足んねぇって言ってる人とか、牛丼が埋め尽くされるくらいの七味かけてる人とか、とにかく爆発的な刺激を求めている人がわんさかいます。

 

先日もふつうに友達が夜ご飯として辛辛魚買ってきたので食べる様を見守ることとしたときの記録です。

 

 

 f:id:sonna-monkane:20180221192422j:image

先ほどから言っている「辛辛魚」とは寿がきや食品から出ている豚骨と魚粉の香りを生かした激辛ラーメンです。

元々は麺処井の庄というラーメン屋さんで出されているラーメンをカップラーメンにしたものです。

 

f:id:sonna-monkane:20180221192842j:image

中にはかやく入りスープの素と液体スープ、後入れ粉末の3つが入っています。

 

f:id:sonna-monkane:20180221192921j:image

 かやく入り粉末を入れたところ。

ちょっと待ってすでにスープがほんのりピンク。純情乙女ぶっているが危険な香りがいたします。

 

f:id:sonna-monkane:20180221193145j:image

お湯いれーる。

 

 

f:id:sonna-monkane:20180221193335j:image

4分経ったら液体スープ投入。

浮いてる!!!なんか浮いてるよ!!!

 

f:id:sonna-monkane:20180221193511j:image

仕上げに後入れ粉末を入れて出来上がりです!

 

もうやだ。なにこれ。

ハッピーターンハッピーパウダーでさえこんなにいらないのに、明らかに危険な色をした怪しい粉末をこの量後乗せしちゃう心意気よ!もう!この!いたずらっ子!!

 

f:id:sonna-monkane:20180221193845j:image

後入れ粉末をマージしたらこんな感じになりました。どす黒い。純情乙女どこ行きやがった。

 

 

ではまず一口!いただきますっ!!!

みたいなノリもなくふつうに友達が一口麺をすする。そして一言「おお。笑」と。

 

もうその反応が怖い。

そしてもう一口すすって、スープをごくり。

「うんうんうん。ははっ笑」

 

 え?なに?どっち?やばすぎんの?やばくなさすぎなの?やっぱyoutuberが大げさなの?とはてなを抱えて見つめる私に、

「いや、全然いける!」と君が言ったから今日からこの日は辛辛魚記念日ってな感じで、友達は余裕そう。

一口食べてみなっ!と言われたので恐る恐る5センチほど麺を入れてみると、なんだか食べたことのある味。

そう!麺はとってもどん兵衛の味でした。

 

そしてその4秒後に口の中でプラスチック爆弾が破裂しましてね。

ぎゃっ!っていいましたよ。わたし。ほんとこの歳になるとなかなか出ませんよ。そんな声。

でもね出たんですよ。

 

まじでやばかったんすよこのプラスチック爆弾

辛いっつーか痛いっつーか?

さすが寿がきやさん、やってくれますわって感じ。

 

魚粉とか豚骨とか全然かき分けてもかき分けても見えてこないっつーか。ほんとに今日来てる?もういる?どこ?みたいなまさに渋谷ハチ公前。

 

もう飲む水も痛いし喋る空気も痛いし、呼吸がうざったいっていうのかな?そんな感じでした。

 

ゲラゲラ笑いながら友達がスープも言ってみ?なんて言うからもっかい魚粉たちを探しにコクリと赤ちゃんが飲むくらいの少量を喉に流し込んでみたんですけど、口の中が痛いからって当てないように喉めがけたのが悪かったのか。ゴッフッ!ってなって喉破裂しました。まじで扁桃腺があったら(以前手術して取ったから今はないんですけど)即腫れるレベル。

 

 そこからはもう悶えるのに必死であんま覚えてないけど友達はあっという間に完食してました。でも辛さに強い友達でも「おいしいと思えるギリ」と言っていましたね。

 

ほんとに辛いものが苦手な人は絶対に食べてはいけないと思いますので気をつけてください。

 

そのあと友達は「このスープにご飯入れたら絶対おいしい!!」と3回くらい言ってましたがご飯が可哀想なので全力で止めておきました。

 

以上、辛辛魚レポートでした。

お粗末様でした。