三十路100%

部屋とワイシャツと三十路

新年度になったしCoCo壱デビューしてきた

f:id:sonna-monkane:20180410074332j:image

 

今日も皆様こんばんは。

昨日のツケで残業おわりの三十路です。子供の時からなんもかわってねぇ(宿題)。

 

昨日は人生ではじめてのCoCo壱に行ってきました!CoCo壱番屋

超有名CURRY HOUSEですね!

 

CoCo壱って松屋とかみたいに券売機でメニュー注文して、カウンターに座って食べるスタイルのお店かと思ってたけど、私の行った池袋のお店は普通に席に座って店員さんが注文を取りに来てくれるスタイルでした!

 


f:id:sonna-monkane:20180410075327j:image

注文の仕方は詳しくメニューに書かれてあります。

カレーを選ぶ→ご飯の量選ぶ→辛さと甘さを選ぶ→トッピングを選ぶ

の簡単4ステップ!

 

私の中でCoCo壱は10辛を食べるか全トッピング乗せをして食べるかというYouTuber色の強いイメージしかなかったので、味やら量やら辛さやら全て手探りで注文しました。

このトッピングの多さは選ぶのがかなり楽しいです。

 

私が頼んだのはポークカレーのご飯300g、辛さ普通のほうれん草とクリームコロッケトッピング。

f:id:sonna-monkane:20180410124716j:image

 

一緒に行った友人はポークカレーのご飯300g、辛さは甘口のスクランブルエッグとほうれん草トッピング。

f:id:sonna-monkane:20180410124809j:image

 

二人ともはじめてのCoCo壱だったのですが、まず驚いたのはその量。

普通盛りで注文しましたがなっかなかの量でした。女性はご飯の量もうワンサイズ少なめでもいいかもしれない!

 

そんなこんなで量に驚きつつも、とりあえず友達がまず一口。

「どう?どう?」とハエのようにうるさく聞く私を見つめて友達は無言。

「え?なに?まずいの?辛い?どう?」と畳み掛けるハエ。

すると友達が一言。

「味しない。」

 

えっ。CoCo壱のカレーって味しない…の?と驚くハエ。

 

確かめるようにハエも一口カレーを食べてみました。

ん?ん?味、あるぞ!ある!ある!あるぞ!よかった!!こっちのカレーは味がある!!よし!よぉーーーっし!ん?ん??

かっっっら!!!!!!!

っつってよくわからないテンションとカレーの辛さで鼻の毛穴が全部開いたわけなんですけども。

 

冷静に友達と分析した結果、甘口は味がマイルドすぎて、普通味はスパイシーすぎるという結果に落ち着きました。

 完全に個人の意見なのでCoCo壱信者の方がいればスルーして下さいねっ!するーっ!するーっ!

 

というのも友達はどろっとした濃厚なカレーが好きなタイプでそもそもCoCo壱のさらっとしたカレーは好みじゃない。

ハエはあまり辛いものが得意じゃないと。さらになんだかCoCo壱といえばほうれん草!というイメージであまり好きじゃないほうれん草をトッピングしたりと完全に負け飯でした。上顎にほうれん草特有のざらざらがついて発狂するかと思いました。

もう少しリサーチしてから来るべきでしたね…

 

ちなみにルーが辛い時に入れるとマイルドになるはちみつ系のタレ?みたいなのもありましたが、友達が味しないっていうもんだから怖くて入れられなかった。多分あれを有効的に使えばCoCo壱を普通に楽しめたと思われます。

 

こうして私のCoCo壱デビューは苦いものとなりました。

でも一つ!いいところがあったよ!

CoCo壱って頼んでから出て来るまでがハエーの。

 

 

はいはい!すいません!しっつれいしまーっす!