美味しい焼き鳥屋さんで、新入社員とそのお母さんの泣ける話を聞いたよ
はろはろ、みなさんこんばんは!
三十路 in the Midnightのお時間です。
GW楽しんでますかー?いやー仕事がないってだけで自堕落になってしまう自分を見ていると、絶対起業なんてできないと思いますね。
その割にyoutube見すぎてなんか今日とか与沢翼見てたよね。まさか与沢翼に興味をもつGWになるとは思ってなかったよね。行ってキャプつば止まりだと思ってたよね。
まま、そんな私ですがGWですしね。
友達と美味しい焼き鳥屋さんに行ってきました。
なんかその焼き鳥屋さん、悪意やばいくらい煙を道路に撒き散らしてて、いたずらに飯テロをしているんですけど味はまじでピカイチですね。
とりあえずびる。
そしてお通しの煮物です。
これ大根かな?冬瓜かなー?
って友達に聞いたらとがん?ってなってたんで話終わったんですけどどっちですかね?
食べてもよく分かりませんでしたが優しいおだしが沁みました。
ほいでそこにとりわさぶっ込みまして。
これがまたわさびがキリッときいてておいしのすけ。
ツーンでびるが進む進む。
そいで串。
右からせせり、もも二本、皮、レバー、エリンギ。
上にあるのがペコロスという名前の小さい玉ねぎですね。
ペコロス頼む時友達完全にピコルスとかぺクルスとか必死で言ってましたけどちゃんとオーダーが通ってよかったです。
串は全部美味しい炭火焼の味がしましたし、ももとかしっかり火が通ってるのにプリップリでめちゃうまでした。
ちなみにGWで浮かれた私の服はこんな感じでした。
あー怖い怖い。
いい大人をこんな風に浮かれさせてしまうGWが怖い。
そして何事もなく受け入れる友達が怖い。つっこんでこ?
そしてさらにだし巻き卵の右ストレート。
まじ柔らかすぎて優しすぎてお母さんのおっぱいかと思ったわ。
うそ。ごめん。うちのお母さん貧乳だったわ。
いやごめん。お母さん。ほんとごめん。
そしてなんとサービスで美味しいポテトサラダまでいただきました。
普通にうめぇ。
そんな感じで美味しいご飯とお酒に囲まれながら話したのが友達のところに入ってきた新入社員の女の子の話。
どうやら毎日新しいことを覚えないといけないし、自分がうまくやれないことばかりで、たくさん怒られたりもして、家に帰ると毎日泣いているそう。
そうだよねぃ。新人の頃が一番メンタルが辛い時期なのよね。
私も昔は泣きましたよ。みんながお昼を食べに行っている間にトイレに隠れて「ぅぐ。ぐす。うっ。」って泣いたもんですよ。
それが今じゃ納期やばすぎ。トイレ行く暇ないべって時でも死んでもお昼は食べに行きますからね。
ほんとお昼になった瞬間姿くらましますからね。三十路の神隠しっつって気分は千と千尋の千尋っすわ。食事が喉を通り過ぎてやばい。千尋の両親みたいにむっしゃむしゃがっついてますよ。
「人間は 飯食わないと 死んじまう 昼飯ないなら 働かないから」
っつって字余りすぎる短歌まで詠んじゃいますからね。ほんと平成に舞い降りた芭蕉っすよ。昭和生まれですけどね。
まま。そんな感じの新入社員の女の子なんですけど、毎日お昼はお母さんのお弁当を持ってきて食べてるそうなんですけどね。
なんかそのお弁当についてたおしぼりの袋に「ガンバレ!!」ってお母さんのメッセージが入ってたそうで。
クソ泣けるやん。これ。
お母さんも毎日帰ってきて泣いてる娘に直接あーだこーだいうんじゃなくておしぼりで励ますっていうもう最高に粋。
友達がそれ見てめちゃウルウルきて、それ見てその女の子もないちゃったそうなんですけどね。いや、友達は完全に泣く意味わからないんですけどね。
なんだか素敵なエピソードを聞けてとても幸せになったし、是非ともその子には負けずに頑張ってもらいたいもんですね。
いやーほんと。いい話だわ。
私もお母さんのこと貧乳とか行ってる場合じゃねーな。
母の日にはなんかしてあげよーっと。
そんな感じでGWに聞いたほっこり話でした。
それではまた。